ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
清里旅行三日目
2008年09月22日(月)
朝の天気は曇り
でもテレビの天気予報は、今日も雨
うーーーん。今回のように雨続きは初めてやなぁ〜

朝の散歩は雨が止んでたので、ペンションのまわりを歩けた。
4コギさんがちょこまか歩いてると、珍しいのか、軽トラに乗ったおっちゃんが、わざわざ車を停めて話しかけてくれたりして、楽しい朝のお散歩でした。

でも、、、朝食を終え、出発の準備をしてるうちに、雨はだんだん本降りに・・・

出発前に、お部屋でパチリ

このソファには、ワンコが乗ってもいいようにカバーがかけてあったので、夜はランとリキのベッドになってました。
あとベッドに乗ってもいいように別にカバーも準備してあったので、
アイは私のベッドで寝てたし。
ちょっとした心遣いが嬉しいペンションでした



さぁて、、、土砂降りだしどうしよう??
お母さんが、想定外の土砂降りで靴をびしょ濡れにしてしまったので、靴を買うために、まずは昨日に続きアウトレットへ、、、。

今日は平日なのに、朝からアウトレットは結構な混雑。
やっぱり雨で行き場が無いからねぇ〜
靴を買って、他にもショッピングなんかして、時間潰ししてからランチに。

ランチは、前回来た「ぱん・パパン」さん
ここも、本当ならテラスでワンコと一緒に食事できるんだけど、、、
テラスも土砂降りでベッチョベチョ
仕方ないので、店内で美味し〜いビーフシチューを頂きました
食事中も、パンを買うお客さんが、次々とやって来る。
こんな雨の中、森の中にポツンとあるお店なのにねぇ〜
もちろん、我が家も明日用のパンをご購入です。



さぁ、、仕方ないし、もう帰る?
でも、、、あと一度くらいは走らせてあげたいなぁ。
ダメもとで、八ヶ岳実践大学まで車を走らせてみると、、、
霧は出てるものの、だんだん雨も止んできた

わーーい
ここの芝生はいつもキレイに手入れされてるので、雨でも大丈夫。
雨用のエプロンを着て走ってちょーだい!





長時間の車での留守番のうっぷんを晴らすように、爆走してましたよー
めっちゃ嬉しそうだったし、良かった
これで気持ちよく帰れるぞ。

爆走の後、全員キレイにタオルドライして、Tシャツを着替えてから大阪に向けて帰ってきました。

中央道の途中から、めっちゃええ天気になってきた、、、、
しかもいい天気すぎて夕日が眩しかったっちゅうねん

今回は雨に泣かされた旅行でした。
次回はリベンジするぞーーー

でも、4コギさんはそれなりに楽しかったようで、良かった、良かった。


2008年9月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/235/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system