ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
白いタイヤキ
2009年02月22日(日)
巷で人気が出てるらしい「白いタイヤキ」

ネットで調べてみると、案外近くに店舗があることがわかって、、
今日、買いに行ってきました〜
チャリで15分くらいの隣駅前。
定番の粒あんと白あん、そして週替りメニューのマロンクリームの3種類を購入〜

焼きたてホカホカのが買えるのかと思いきや、売りの白い皮がふやけるのを防ぐため、
冷ましたのを売ってるらしい。ふーん、なるほど。
ホカホカなら、すぐに食べたいところだけど、温めなおすので、3時のオヤツにすることに。

今日は夕方から雨なので、2時頃から早めのお散歩に行って、
ちょうど帰ってきたところに、マロン家も到着〜

さぁ!白いタイヤキでおやつタイム〜


電子レンジでチンしてから、トースターで軽く焼きます。

わくわくしてガブリ
モッチモチ〜 皮がまるでお餅のようで美味しい
新食感ですねぇ〜!粒あんも、甘さ控えめでグー
ちゃんと尻尾まであんが入ってるよ〜
マロンクリームは、、、カスタードグリームか??って感じのお味だったですけど・・。

これは人気が出るのも不思議じゃないなぁ〜。
お餅好きの母も、いたくお気に召した模様やし
しばらくハマってしまうかもしれません。







マロンさん
この間の旅行では体調悪くて心配したけど、今日は元気いっぱいで安心したよ〜


しまじろう
いつも通りで元気やのぉ〜





さて、ウチのコギさん達は、、、

関節炎のトップは、、毎日短めのお散歩でムリをさせないようにしています。
おかげで、かなり歩き方も自然になってきました。
まだ時々、右後ろ足に力をかけてないような時もありますが、徐々にしか治らないですもんねー

ところが! 
数日前から、トップだけじゃなくランもビッコを引くようになったんです、、、
特に、寝起きなど、歩き出す時は、かなりヒドイ。
こちらは、右前足の模様。
とにかく、ランも散歩短め。日課になっていた廊下でのボール遊びも禁止です。
ランはたぶん老化現象ですかねーーー

そんな中、昨日からリキが調子悪いみたい。
昨日の朝と晩に、食べたものをもどした。。。。
今朝は、少し食欲も無さそう??
でも、晩ごはんは、しっかりと食べたし、も良好だし。

こんな感じで、調子悪いだらけのランファミリーです〜
明日は、トップの通院日。
誰か一緒に連れてかなあかんかも。。。雨やしなぁ〜、うーん、、

2009年2月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/285/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system