ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
左手ケガのその後・・
2009年10月19日(月)
ご心配をおかけしております。
私の左中指のケガ・・・

やっぱりワンコの口はばい菌が多いようで、、、
ちょっとタイヘンでした。

長野から帰り、こちらの病院でも連休中にも時間外外来で消毒やガーゼの交換を
してもらい、連休あけから通院が始まりました。

長野の病院では気付かなかったらしい、
中指の先の骨折の他に、指の真ん中の関節にも剥離骨折が
見つかったりしましたが、傷そのものは順調な回復のもようだったんですが・・

その後、化膿がひどくなってきました
傷表面の化膿以外にも、中の方でも化膿してきてるらしく、
化膿止めのお薬が、飲み薬から点滴に、その点滴も一日一回から、朝と夕の2回にと・・・
平日も土日も関係なく、毎日の通院でした・・。

それでも、化膿はひどくなる一方のようで、、
このままだと、骨折がくっつかないばかりか、指先が壊死してしまう恐れもあり、
とうとう10/5に緊急の再手術。

一旦、傷口を開いて、中の膿を取り除く手術で、
「骨掻爬(こつそうは)手術」というそうです。

手術直後は、かなり痛みも強く、辛かったですが、その後は回復も順調なようです。
毎日の通院も、先週からやっと何日かおきになりました。



今日の左手。
剥離骨折が見つかり、装具も大きくなったので、巨大な中指です。

時々、ズキズキ痛むこともありますが、
痛み止めのお薬も飲まずに済んでいます。


次は21日に通院、検査です。
順調に回復してますように








2009年10月19日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/343/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
久しぶりに伺ったら、ランママさま、思わぬことで大変でしたね。
その後、指のお具合はいかがでしょうか?
ご無理なさらず(=と言っても難しいでしょうが)
お大事になさってください。

アイちゃん、完治、こちらはおめでとうございました
ほんとによくアイちゃんもランママさんも頑張られましたね。
良かった、良かった!
HKモモママさま

ご心配ありがとうございます

指の怪我は、なんとか治りつつあります。
傷跡も、思ったより残らないかな〜って感じです
剥離骨折はくっついたので、指を動かすリハビリをしてるのですが、
これがまたイタイ・・・
1ヶ月余りも指を固定してると、こんなにも関節は
固まってしまうものなんですね〜

指先の骨折の固定針も、もうすぐとれそうなので完治も近いかも。

治ったら、またショップ再開しますので、見に来てくださいね。


アイのお祝いコメ、ありがとうございました
再発の恐れは、完全に無くならないので、油断は禁物ですが、
アイももう10歳。
楽しく犬生の後半を過ごしていきたいと思っています。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system