ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
クルクミンと病理検査
2011年03月30日(水)
昨日の岐阜大で教えてもらった、クルクミンのサプリをネット検索。

ウコン系で、サプリはたくさんあるなぁ〜
ダイエット効果とか、お酒飲みのためとかがほとんど。

日本製のと海外製のとでは、全然クルクミンの成分量も違うみたい。
値段的には、そんなに高くないけれど、、、迷うなぁ〜

クルクミンの成分とか効果とか、を調べてみると、
副作用に、多量服用は肝障害のおそれ、とあるし。。。。
血液検査での肝酵素の値の悪いアイさんなので、それは避けたい。

で、ちゃんとした製薬会社が出してる日本製のを購入。
少なめに服用させてみることにします。
血液検査の結果をみながら、調整していかなきゃね。

夕方には、かかりつけ動物病院のI先生から電話
昨日のリンパ節の針生検の結果でした。
心配していたリンパ腫の再発ではなく、
おそらく、後ろ足を引きずった事による小さな傷のせいだろうとの事。
良かった〜
寛解からまる3年半。これだけたっても、怖い病気ですから。


それから、オゾン効果。
あんまり効果の実感ありません〜


2011年3月30日 | 記事へ | コメント(6) |
| ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
こんにちは〜
岐阜大学受診、本当にお疲れさまでした。
3ヶ月に一度とはいえ、大変なことだと思います。
だというのに、情報を公開して下さって…ほんと感謝です

アイちゃん…少しずつ進んでるんですね
というディルも、外では気合いが入るみたいだけど、
家の中はやはり引きずり気味です(ゴハンの時だけは気合い入るけど)。

クルクミンですかー。
やはり抗酸化作用のあるサプリがいいんですね。
新しいサプリを試すのも、他の作用を考えると簡単にホイホイあげるわけにも行かないし、何かと難しいな〜と私も感じてます。
あれはどうかな?これはどうかな?ってネットを検索してみるけど、結局、病院でもらったサプリを続けてる結果になってます
クルクミンでアイちゃんに良い作用がありますように…

何か色々と大変なことがあるみたいで、お忙しそうですね。
おカラダに気をつけて、無理なさいませんように〜
岐阜大学受診、お疲れ様でした。
あいちゃんもやはり徐々に進行しているんですね
まろんは、家の中でズリズリ歩くのも転ぶことが多くなり、
外では車いすを嫌がり…もう車いす無しでは歩けないのに…
ただ、食べ物がかかるとそれなりに突進してきますけど

最近は、DMよりも肝臓の数値の方が気になっているまろんさん。
もう段々何をしたらいいかわかんなくなってきてます。
まろんの性格から考えると…
病気を治すとか無理に我慢して頑張らせるより、
好きな物食べて、好きにさせてやるのがいいのかと
思ったりして…

やはり、みんな何かと色々あるからね。
わかっちゃいるけどわんこだけにかかりきりというのは
難しいよね。
でもランママは私なんかに比べたら全然すごいと思うよ〜
その時その時、できる範囲で頑張ろうぜ
2011年04月01日(金) 14:41 by かあちゃん
ランママ、大変そうやけど無理しないでね。
そんな時に情報提供してくれて、本当にありがとう〜

ネット検索で色々調べていると、しまいに「ほんまはどーするのが一番いいのか」が分からんよーになってくるよね〜
りんりんが2年半前に原因不明の肝数値上昇があった時、知り合いに「ウコンがいいのよっ」って言われて、有機栽培のウコン粉を取り寄せてあげてたけど、少しずつ数値改善されてたから、ウコンの中の「クルクミン」が助けてくれてたんやねー
もっと数値を下げられるよう、ワタシもクルクミン探してみよ〜。
アイちゃんに合ったサプリが見つかるといいね〜。
そうそう、りんりんはベジサポで数値が良くなってたよ

それにしても、アイちゃんの足は問題なくて良かったね〜
いつも思うけど、ランママの体調管理の「目」はスゴイよね〜
ワタシももっと気をつけて、この子らの不調を見落とさんように頑張ります〜
2011年04月02日(土) 11:20 by ランママ
みゃ様

こんにちは〜
岐阜大、、、治療法とかもっとパッとした情報をお知らせできたらいいんですけどね
先生方の日夜の研究の努力に期待です。

クルクミン、基本的には副作用は気にしなくてもいいらしいですよ。
ウコンには肝機能強化の働きもあるくらいなので、
過度にあげすぎなければ大丈夫かも。

体調みながら、サプリとか運動とか地道に続けて進行を遅らせるしかないんですかね〜

一緒に頑張りましょうね

我が家のゴタゴタ、、、またそのうちUPします
2011年04月02日(土) 11:28 by ランママ
まーママ様

こんにちは〜
アイも進行してますよ
家の中では特に、ズリズリですわ。歩こうっ!ってっ気があんまりないみたい。
広い公園とか行くと、めっちゃ嬉しそうに走ったりもするんですけどねー
普段は、テンション低すぎなんです。
アイもきっと、車イス嫌がるタイプやろな〜と心配してます
嫌がったら、無理強いはしないで楽しくできる範囲でしようとは思ってますけど。。。

肝臓の数値もねー
困ったもんです。。。

まろんさ〜ん、ぼちぼち頑張ろうね。

2011年04月02日(土) 11:40 by ランママ
かあちゃん様

クルクミン、効果があるといいよね〜
ホンマにサプリだけでも色々あって探すのもタイヘンやわ〜
ベジサポもりんちゃんに効果があったのを読ませてもらって、
ウチも検討してます。
ゴハンがサプリだらけになってしまいそうやけど

アイの再発騒ぎは、未遂で本当に良かったです。
DMの上にリンパ腫って、、、どんな不幸やねんって感じやし。

かあちゃんも、すんごい頑張ってるよ
しゅう君もりんちゃんもきっと幸せやよ〜
そうそう、しゅう君は脾臓摘出するんよね。
ランも全く体調崩しもしなかったし、ますますパワーアップしたから、心配ないよ〜
手術、頑張ってね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system