ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
復活♪
2011年06月17日(金)
ここ数日、風邪を引きました〜
喉痛い〜 熱はそんなに無いみたいやけど(測ってないし・・
昨日は、さすがに一日ゆっくりと静養させてもらい、
ぼーっとネット検索などやっとりました。
そしたら、ちょっと良さげな犬用ブーツなど発見
早速、注文して明日には届く予定です。
どんなのかまた報告しますね

私の体調は置いといて・・

アイさん、好調です〜
今月初めには、全く自力歩行ができなくなってました。
今から思うに、大泉緑地で頑張って歩きすぎた後、長雨&暑さで散歩にあまり行けず、、
そのせいで、運動量が不足してしまったのかと。

その後、後ろ足ハーネスを使っての、朝夕の散歩を頑張り、
家の中でもなるべく動かすように、掃除機対決したり、廊下でボール遊びしたり。
そんな地道な努力が功を奏したようで、

ここ数日、みるみる調子UP

散歩は、最初のオ○ッコ&ウ○チの時だけ後ろ足ハーネスをつけて補助するものの、
ほぼ自力歩行できるようになりました〜

こんな感じで歩いてます



コケても、ヨレヨレしても、頑張るアイさんなので、
公園でいつも会う人達に、「頑張ってるねー」って応援してもらう事も多くなりました。



公園への行き帰りや、車通りのある所は、カートに乗って楽ちんやねー

急いで車椅子買わなきゃって思ってたけど、ちょっと余裕ができてホッ
でも、近々買うつもりではいます。
その車椅子、「ある犬ねん」会社からやっと返事がきました。

女の子には、オシッコがしにくいのでは?と質問メールを送ってたんですよね。
返事は、
「オスメスでの仕様は同じです。利用いただいているお客様から、排泄の不具合については聞いておりません。」
「錆びない素材ですので、水洗いしていただいても大丈夫です」
とのこと。自分のとこで検証はしてないんですねー で、汚れたら洗えばいいやん。って事ですかー?
月曜日に送ったメールに金曜日の返事で、こんなん?

できれば国産で、、って思ってたけど、アイさん外車(笑)にしようかなって思ってます。



2011年6月17日 | 記事へ | コメント(8) |
| 日記 / ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
2011年06月17日(金) 22:26 by かあちゃん
ランママ、大丈夫〜?無理しないでね。
梅雨時の風邪は、こじらすとしんどいよ〜お大事に

ある犬ねん、そーなん女の子用ないの
うちがたまたま男の子やったから、その問題が発覚せんかっただけなんか・・・
「不具合はない」て・・・多分、ランママみたいに女の子の飼い主さんが気付いて注文せーへんだけで、購入比率がかなり低いのとちゃうん!?
それじゃーねぇ・・・

アイちゃん、もっとええのん買ってもらいな〜
好調に戻って良かったね
動画の様子やと、先日うちに来た時より全然足の運びが楽そう
涼しい顔して「外車」乗り回す日は、まだ先でも問題なさそうやね〜(笑)


2011年06月18日(土) 09:30 by ももはる
アイさん、ももはるの希望の星なので、復活がとても嬉しいです。

足がよれても、こけても、頑張って歩くアイさんに感動しました。
結構早歩きだし〜 (*^_^*)

可愛い笑顔も見れて、生きる力、元気を沢山貰えました。

うちも今はまだ使っていませんが、カートを準備しました。(たぶんアイさんが乗っているカートと同じ物です)
必要になる前に、色々検討できる間に買っておけば、何時でも使えると思って。
2011年06月18日(土) 12:44 by ランママ
かあちゃん

風邪は日に日にマシになってってます〜
心配ありがとう〜
滅多に風邪なんて引かへんのにね、、、鬼の撹乱かぁ

「ある犬ねん」ちょっとガッカリでしょー
排泄の問題なんて、けっこう基本的な部分やと思うんやけど、
ちゃんと確認できてないねんもん。
他の部分も大丈夫かなーって思っちゃう。
しゅう君号も「これは??」って思った所があったら、どんどん報告して直してもらった方がいいよー
もともとアルミ関係の会社みたいで、メカ的な点は強そうやし。

アイさん、ぶいぶい外車を乗り回せたらいいんやけどね
2011年06月18日(土) 12:54 by ランママ
ももはるさん、こんにちは〜

ももちゃん、体調はどうですか?
今日は副作用大丈夫ですか?
いつも応援してますからね

アイはお陰様で好調キープです。
希望の星なら、もっともっと元気で頑張らないといけませんね
そうそう、アイは少し速足の方がリズムが出て歩けるんですよー
ゆっくりすぎると、尻もちばっかりです

カート、あると便利ですよ
調子悪い時だけじゃなく、楽しいお出かけにも使えますもんね!
ももちゃん、早く楽しいお出かけができるといいですね
アイちゃん♪
好調みたいでわたしも嬉しいです。
今まで気付かなかったのが不思議なくらい
アイちゃんとクゥのお顔と似てるのでますます虜になってます
(*^^*)

アイちゃんの車椅子は外車になるんですね〜〜

ランママさん
体調はいかがですか?
お大事にです(*- -)(*_ _)ペコリ


2011年06月22日(水) 10:37 by ランママ
10mokoさん、こんにちは〜

私の風邪は、やっとマシになってきました。。。
喉の痛みと咳の風邪だったんですけど、流行ってるみたいですね。
季節の変わり目だからかな〜
10mokoさんも気を付けてくださいね。


クゥ君、アイと似てたなら、ハンサムさんですよね!(私も親バカ
今朝も調子よく、公園を歩いてきましたよ〜
でも、昨日あたりから暑くなってきたので、、
夕方の散歩は、ズリズリするアイには可哀相なんで、断念してます。。
そろそろ外車(アメ車です)で、ブイブイ走り回れるようにしなきゃ、、です。
(*^∀^))・・そうです。クゥはメッチャ男前君でした。
(親バカ!バンザイ!ヽ(^。^)ノ♪)
クゥの事を知らない人には必ず女の子?って尋ねられてました。
(★´・艸・`)アハハ・・ほんまに親バカです!

きょうみたいに湿度が高い日はアイちゃんの身体の調子は
どうなのでしょうか?
湿度が高いと人間もしんどいのに・・ワンコは(毛皮着てるしね〜・・)
しんどいと思います。

アイちゃん仕様の『アメ車』で爆走!!
また機会があれば是非見せてくださいね!
2011年06月23日(木) 19:09 by ランママ
10mokoさん、こんばんは〜

今日は暑かったですねー
さすがに、昼間っからエアコン入れてしまいました、、
節電はムヅカシイかも・・です。
コギさん達も、エアコン入れたらスヤスヤ
特にアイさんは暑がりなもんで。

散歩も暑さで困ります
朝は5時台、夕方は7時以降ですね。
今日もこれから行ってきます〜

クゥ君、女の子みたいな顔立ちだったんですね〜
そういえば、リキも写真で大きさが判らなければ女の子みたいって言われます。
実物は、、、デカイので間違われないですが
ランは、実物見て「男の子?」ってよく聞かれますヨ。
ちょっとふてぶてしい感じが女の子らしくないのかも
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system