ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
誕生日
2011年06月24日(金)
今日はヒロの誕生日
5歳になりました〜

ケーキでお祝い、、といいたい所だけれど、
来週にはトップも誕生日。
あまりケーキが続くのも、、、どうかと。
ケーキは先輩のトップの時だけにして、今日はプチケーキでお祝いです。


リンゴのタルト アイスの実添え

ドルチェ・ヴィータさんのです。だから、もちろんめちゃ美味しそう〜


ヒロ、美味しいやろ〜

美味しそうに平らげた後は、こんな顔して昼寝



ここ数日の猛烈な暑さで、とうとう昼間からエアコン入れた〜
昼間は外犬だったヒロも、暑いので家の中へー。
ヒロの事を嫌がる4コギさんなので、部屋を仕切って分けてます。。
部屋が狭い〜〜 夏の間、この生活か〜

ヒロの発作は、ぼちぼち、、、
前回は、ひと月あいたと思ったら、ちょうどひと月目に発作。
その後、4日ほど毎日続いたので、病院で注射して止めてもらいました。
一回起こると、数日続くような感じです。
なので、次回は発作が起きた時に、頓服的に薬(フェバノルビタール)を増やして、一回で止められるようにしたいと思ってます。



さてさて、兄弟犬のしまじろうからも、画像が届いたよ〜

 

タンクトップは私からのプレゼント
よー似合ってるよ
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんやね〜
この写真の後、ケーキにガブリッといったそうです
いつまでもお子ちゃまで可愛いなぁ


2011年6月24日 | 記事へ | コメント(4) |
| 日記 |
2011年06月28日(火) 16:55 by かあちゃん
ヒロ君&しまじろう、お誕生日おめでとう〜
早いねぇ・・・もう5歳
紆余曲折あったヒロ君も、これからの犬生は穏やかに幸せに過ごしていって欲しいですね
発作も少しずつでも楽になっていくといいね。
みんなと仲良くできるように、日々勉強やでっ(笑)

しまじろう・・・やっぱりゆるいわぁ〜
このゆるゆる感で「ケーキにガブリ」なんて、想像でけへんわぁ〜(笑)
ヽ(^◇^*)/
ヒロ君!&兄弟犬のしまじろう君!
5歳のお誕生日・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆ございます

リンゴのタルト、アイスの実添え♪
美味しそうですね〜
ヒロ君の満足して寝転んでるお顔が可愛いです。(*´∇`*)

発作は重責しやすいのでしょうか?
発作が起きても一度で終わってくれるのと何日間も数回続くのでは
ヒロ君の身体への負担がかなり違いますよね・・

クゥも重責しやすく、特に夜中に起きた発作の対応に困ったので
注射を常備させてもらい発作が起きた時は
私達家族で注射をしていました。
それでも、年に一度くらいは数日間数回の発作が起きることもありました。(*´;ェ;`*)

毎日本当に暑いですね〜
でも、これからが夏本番ですよね・・・・
思いやられます〜┐('〜`;)┌

2011年06月29日(水) 19:23 by ランママ
かあちゃん、こんばんは〜

お祝いコメありがとうです
確かに、早いよね、、、もう5歳やなんてー
発作は相変わらずやけど、前よりは充実した生活を送れてるんやないかなーと思おってます。
4コギさんと仲良くできるようになるのは難しそうやけど

しまじろう、りんりんと同じゆる〜い感が漂ってるよねぇ。
あの、ゆる感が私のツボですわ。
2011年06月29日(水) 19:30 by ランママ
10mokoさま、こんばんは

お祝いコメありがとうございます〜

発作、、実は続いてるんですよ
月曜日と火曜日に、一回ずつ。
割と強めの発作で、発作の後の興奮と徘徊がひどくて・・
今日は病院に連れてって、発作止めの注射打ってもらいました。

重責ではないんですけど、一度起きたら続きますね〜
必ず、注射で止めてもらうような感じです。
今は、注射も効いてるのか、ヘソ天で爆睡してますケド。
寝る時は、必ず舌出して、あの画像のようなおマヌケ顔ですわ〜

もともと夏の暑さに弱くて(兄弟そろって)、夏は発作が起きやすいらしいので、
今後も注意して見ていかないと、、って思ってます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system