ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
病院へ
2011年06月29日(水)
月曜日、火曜日とヒロの発作が続きました。。
ここしばらく、ガム噛み発作が酷かったので、ちょっと心配してたのが的中
どちらも、痙攣が2分ほど。
痙攣発作の後の興奮と徘徊が酷くて困りました。。
頓服的に、フェバノールを増量してみたけれど、効果ナシ
このままだと、おそらく毎日続くので、病院へ行ってきました
発作止めの注射を打ってもらって、このまま止まるといいんやけど。。


今日はアイさんも一緒に病院へ。

実はアイさん、引きずる後ろ足の傷が酷くなって・・
その傷が痛いみたいで、自分から歩こうとしたがらなくなってます、、
傷もちょっと化膿しかけてたので、消毒して、包帯で保護し、
前にもらって残ってた抗生剤を飲ませてたんだけど、
ついでなので、病院で診てもらいました。

傷の手当の仕方を教えてもらい、ちゃんと抗生剤も出してもらいました。
傷の部分に、直接包帯が当たらないように、ヒトの外反母趾防止用のパッドをあてて包帯を巻くといいらしいです。
早速、帰りに薬局で買ってきましたよ〜
早く傷を治して、歩けるようにならなきゃね


ここのところの暑さと、傷のせいで、アイさん調子下降中です〜
23日に注文した車椅子が、30日にアメリカから発送予定らしい。
早く届かないかな〜


2011年6月29日 | 記事へ | コメント(2) |
| ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) / 癲癇(ヒロ) |
ヒロ君の発作は治まりましたか?
クゥも発作後の徘徊はいつもの事でした。
夜中に発作が起きるとその後は寝ることができなかったのを覚えてます。

アイちゃんの足・・・可愛そうですね。
少しは治ってきてるのでしょうか?
車椅子に乗って快適にお散歩できるといいですね〜
2011年07月03日(日) 14:36 by ランママ
10mokoさま

こんにちは
ヒロの発作は注射で止まってます〜
今のところ、注射打つと必ず止まるんですよねー
っていうか打たないと止まってない感じです
でも、ガム噛み発作はまだやってるので、近いうちに発作あるかも・・
食欲とかは相変わらずなので、元気は元気なんですけどねー


アイは傷が治ってきて、上り調子です
傷が痛い時は、まったく動こうとしなかったですけど、
今日は掃除機にも挑んでましたから(笑)
車椅子、もう大阪には来てるんですよねー
多分、関空のあたりでしょうか。。。
通関手続き中みたいです〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system