ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
5か月ぶりの・・
2011年10月26日(水)
大泉緑地に行ってきました〜

母の足のリハビリも兼ねて、ゆっくりのお散歩です。

アイは車椅子になってから、初めての大泉。
ものすごー嬉しそうに歩きだしました。
歩くというより、スキップしてそうなルンルン歩き
見てやってくださ〜い



後ろ足は吊ってますが、足先だけはちょっと地面につくくらいに調節してます。
その方が、少しは刺激があっていいかなーて思って。

画像のような舗装道路も、芝生広場も問題なく歩けました

途中で疲れるかなーと思ってましたが、
ゆっくりですが、公園一周できました。2時間かかったけど。
一度もカートに乗らずに歩ききったアイさん。
家に帰ってからは、爆睡中です〜

いつもの場所で写真も撮ったよ。



楽しかったねー



2011年10月26日 | 記事へ | コメント(9) |
| お出かけ |
2011年10月26日(水) 21:11 by かあちゃん
いや〜、ランママ、本当にお疲れ様です
でも、ご両親も(特にお母様)歩ける程に回復されていて、良かったですね〜
骨の怪我は年を取るごとに治りにくくなるって言うけど、ランママのお母様はいつも散歩とかされてるから、治りも早いのかな

ところで!アイちゃん〜すごい楽しそうやぁ〜〜
走ってるもんね〜(笑)大好きな公園で、みんな一緒で、2時間も歩けるなんて、立派
早く一緒にお散歩したいわぁ〜
ようやくわんこが動き易い季節になったからね〜、ぜひぜひ次回のお散歩会はお待ちしておりますよ〜
こんばんはー^^
ご両親が回復されて良かったですねー。お疲れさまでした。
トップくんのことも心配ですね。でもDMじゃなくて良かったですー。
やはりみんな年齢的に色々と出ますね
トップくんお大事に……。

それにしても、みんな楽しそう〜やっぱり大泉が大好きなんやね。
アイちゃんも、もの凄く上手に歩いてる
これぐらい楽しそうに歩いてくれたら嬉しいね
前回は本当に残念やったけど、今度は一緒にお散歩しましょうです。
その時までに、ディルも乗れるようになってるように頑張るわ〜
2011年10月27日(木) 19:39 by ランママ
かあちゃん、こんばんは〜

ようやくお出かけできるようになりました〜
そういえば母は歳の割には治りが早いかも。
コーギーの散歩は力いるもんね〜ずっと2頭引きしてたし。
その点、父はあきません。全く体動かしてないからよね〜

アイ楽しそうでしょ。
あまりに楽しそうなんで、早速旅行の計画も立ててしまいました。
ガンガン遊ぼうと思います
お散歩会、ぜーったい参加するからね〜

そうそう、今日、アイの定期検診で病院やったんやけど、
先日、京都でDMの会みたいなのがあったそうやで〜
神志那先生にもお声をかけたらしいけど、忙しいので不参加やったみたい。
そんな会の事は初耳やったわ〜かあちゃん知ってた
2011年10月27日(木) 19:48 by ランママ
みゃさま、こんばんは〜

やっと通常生活に戻れました
ひと月で戻れて良かったです〜

トップも、一応DMではなかったんですけど、、、
まだまだ分からないですもんねー
DMが親子でどのくらい遺伝するものなのかもよく分かってないし・・。

とりあえずは、毎日を楽しく過ごせるようにしたいと思ってます〜
今は、みんなで楽しく散歩するのが幸せかな
ディル君も慣れれば、これくらい楽しく歩けますよ〜
練習頑張ってくださいね
んで、お散歩会で颯爽と歩くディル君を楽しみにしてます

みゃさんも↑の会の事知ってました
DM座談会については、知ってました。
Dog&Lifeさんが中心になって開催されたみたいですー。
京都のお友達から声をかけてもらってたんですけど、夏の間中ずっと目眩がしてたので運転に不安があったことと、場所がレストランだったので、ガウガウわんこらディルなので迷惑かけるかも〜て思って、せっかくのお誘いやったのに断ってしまったのでした……
ランママにお知らせしたらよかったですね。ごめんなさい
でも、また何度か開催されるみたいですよ〜。
その様子はDog&Lifeさんのブログに載せてありましたー。
2011年10月27日(木) 22:17 by かあちゃん
やっぱりDog&Lifeさんのでしたか。
私はその頃色々あって外出がなかなかできなかったので、お友達のblogで拝見したけど参加しませんでした。
2011年10月29日(土) 12:16 by ランママ
みゃさま

そうかー!Dog&Lifeさん主催でしたかー
いや別に参加したかったという訳ではありません。
先生に聞かれたんで、ちょっと気になっただけで。
神志那先生を招こうとしたくらいなんで、もっと大きな会かと思ってましたが意外とこじんまりした会だったみたいですね〜

目眩とかはもう大丈夫ですか??
季節の変わり目なんで体調には気を付けてくださいね


かあちゃん

そうよねー京都でコーギーって言うたら、Dog&Lifeさんが有名やもんね。
でも、全く思いつかなかったわ
DM発症もすんごく増えてるみたいですよー
神志那先生も、すごく忙しいみたいです。

ご両親様のことやトップちゃんやアイちゃんはじめワンちゃんたちのことやらで
それは大変でしたね。
ランママさんがお元気で良かった〜。
でもお疲れが出ませんように。

久しぶりのお出かけ、嬉しそうなお顔です。
見ててこちらまで浮き浮きしましたよ。
2011年11月07日(月) 14:32 by ランママ
モモママさま

こんにちは〜
コメント返しがすっかり遅くなってしまってスミマセン

やっと!お出かけでいるようになったので、
調子にのって、旅行に出かけてきました。
アイを始め、コギ達は楽しそうでしたよ〜

でもさすがに、人もコギもシニアが多いんで・・・
なかなか旅行の疲れが取れず・・・
そのうちに記事もUPしようと思ってますが、、、進みません〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system