ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
春の旅行 二日目
2012年04月19日(木)
夕べのアイさん、「お休み〜」と照明を消した途端、
ゴソゴソと落ち着かなくなった それまでよく寝てたのに〜

普段から、こういう事は時々あるんだけど・・。
夕べは、何度オシッコに連れ出しても、お水飲ませても、添い寝をしても、、
一向に、落ち着かなくって
とうとう、震えだしたりしたんで、もしかすると「膀胱炎」かも〜
とにかく、念のために持参した膀胱炎のお薬を飲ませると、、
あっという間に、落ち着いて寝出した。
そのまま朝まで熟睡

といっても、多分、膀胱炎ではないと思う。
その後は頻尿にも血尿にもならなかったので、お薬はこの時だけでした。
前にも同じような事があって、お薬で落ち着いたのだけど、
先生に聞くと、そんな即効性のあるお薬ではないんだそう。
う〜ん謎のアイさんの行動です。。。


さてさて、旅行記の本筋に戻って。。。

本日の日の出(ダイヤモンド富士の時間)は6時頃だったので、
とりあえず、5時に起床。
コテージからは、直接、富士山が確認できないので、トップだけを連れて偵察に。
トップを残していくと、うるさくって近所迷惑になりそうなので・・

湖畔のキャンプ場まで行ってみたけれど、、、
空は晴れてるのに、富士山あたりは雲だらけ〜
全く富士山は見えません
本館のデッキあたりでも、ごっついカメラを用意したオジサン達で賑やかだったけど、
どうも今日はムリそう〜残念



トップの後ろにあるはずの富士山が〜見えません

ま、自然が相手ですから、仕方ありませんね。

バイキングの朝食を済ませ、チェックアウト。
もう一度、田貫湖畔のキャンプ場で軽くお散歩


富士山がないけど、記念撮影〜



後ろに見える鳥さん(多分、雁かな)、この後もよく見ました。
人によく慣れてて、触ったりできるみたい。
ま、ウチのコギからは逃げてましたが(当たり前か


このピンクの花もいっぱい咲いてて、キレイでした。
ツツジの一種みたいですね。

田貫湖を出発です。
今回は富士山を時計回りでまわります〜


朝霧高原は、前回寄ったので、今回はスル〜
アップダウンがけっこうあるので、アイの車椅子にはキツそうだしね。

で、本栖湖、西湖とドライブして、河口湖へ

確か、今、河口湖桜祭りが開催中のハズやねんけど・・・
桜咲いてませんがな〜

とりあえず、大石公園へ。



ここでやっと、富士山が頭だけ出してくれました〜
まだ冠雪してて、真っ白です。(雲と同化して分かりにくい)

今日は陽射しもきつくて、暑い暑い。
本来なら、お花がキレイなハズの遊歩道をお散歩



今回の旅で唯一の富士山との写真〜
矢印の先が富士山です!(言われなわからんですよねー

今年は、去年の冠水で芝桜も遅れているそう。



まだこんなにまばらな状態です。



チューリップも、かろうじてこれだけ咲いてました。

そろそろお昼。
今日は暑くて、コギさん達を車で留守番させるのは可哀相やし〜
でも、この辺りのワンコ可能なお店は、ほとんど木曜休みみたいやし〜

で、唯一開いてたドッグカフェに。
Jマートに付随しているカフェなんで、あんまり期待はしてなかったけど、
なかなか良いお店でしたよ。

それより、ここのJマート、ワンコグッズや雑貨が充実してて楽しい〜
ワンコもカートに乗って入店OKです。
早速、乗せてみましたよ。


初体験〜

女子チームは自前のカートでね。



後ろで母が持ってるメッシュのベッドを2つお買い上げ〜
大きなサイズって、あんまりないのよね。値段もめちゃ安やったし
もっと買いたかったけど、車が荷物でいっぱいなので〜

Jマートで結構時間を費やし、また河口湖に戻って、ドライブ。
途中、いくつかの公園でお散歩してから、今日のお宿クースクースさんに。
ドッグランがあるから、遊べるね〜

が、荷物を降ろしてたら、雨がポツポツと
昨日も今日も、夕方から夜は小雨なのよねー

ま、おばーちゃんのランは、結構疲れてるようなので、そのままお部屋で休憩
夕食の時間まで、ゆっくり部屋で過ごしました。

写真を撮ってなかったけど、ペンションの奥さんの趣味が隅々まで行き届いた、
部屋もお庭もとっても素敵なペンションでしたよ〜

そして夕食です



もうね、どれも美味しくって。お腹はパンパン〜
大、大満足なお夕食でした。
奥様とのおしゃべりも楽しかったです。

お腹がいっぱいになったら、眠い〜
夕べは、アイさんが落ち着かなくて、あんまり眠れなかったし。。
で、早々に就寝
今夜はアイさんも、そのまま朝まで爆睡でした。。


2012年4月19日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system