ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ランの経過
2012年09月21日(金)
CT検査の翌日、月曜日は一日中、寝ていたランさん。

火曜日には、フード系はダメだけれど、少しだけオヤツは食べ始めた。


なのに、、水曜日はまた朝から何も食べず。。オヤツもソッポ向くし
検査前には、リンゴなんかの果物を喜んで食べてたのに、それもダメ

夕方までほとんど何も食べてないので、消化の良さそうなレトルトのフードを指で少しずつ口の中に入れて食べさせた。
口に入れてもらうと、モグモグと食べるランさん。嫌ではなさそうな感じ。
でも、自分からは食べないしー
これで、ちょっと安心していたら、、、、
一時間後くらいに、ほとんど吐いてしまった。。。

さすがに心配になって、すぐに病院へ。。。。

19時過ぎに行ったら、結構混んでるし
結局、1時間ほど待って、診てもらいました。
体重も減ってて、食べれてないので、点滴となりました。
ランさん、じっとしてないので、時間かかったーー

その日は帰ってから、爆睡
鼻が詰まって、すんごいイビキかいて寝てはりました。。


木曜日。
朝も起きて来ず。
夕べも病院で疲れたかな、とそのまま寝かせておいたら、ほぼ一日じゅう寝てました。
お昼のトイレに起こした時に、あまりに反応が無くて、ちょっとドキドキしたくらい

まだ食べれないようなら、病院だったんだけれど、
朝は、吐き止めの薬と一緒に、レトルトフードをほんの少し食べさせたら大丈夫だった
3時頃には、オヤツも少し食べれたし、夜にもフードを薬と一緒に食べれた。
まだ十分な量ではないけれど、病院のストレスも大きいし、このまま様子見。


そして今日。

朝は普通に起きてきた
散歩も、何とかみんなと一緒に歩いたし、少し元気そう。

朝ゴハンは、またレトルトフードを指ですくって食べさせる。

オヤツは進んで食べれるようになってきたので、馬肉のドライミートや、無添加のササミジャーキー、安心素材のクッキー等を多めにあげてみる。

昼間は、寝てる時間は多いものの、ちょっとした物音で起きてくるし、
昨日よりは、ずっと元気がいいみたい

晩ゴハンは、レトルトフードをほぼ通常の量を食べてくれた。
といっても、指ですくって口に入れてるんやけど。
まるで、離乳期の仔犬のような食べさせ方(笑)
それでも、割と美味しそうに食べてくれるし、元気になってくれるんやったら、なんぼでも食べさせてあげるよ〜

今は気持良さそうに寝てます。
相変わらず、鼻は詰まってますけど。。


そして、夕方、病院の先生から電話があり、
外部検査に出していた、組織検査の結果が出たとのこと。
結果は、悪性の組織は検出されず
CTで見える腫瘍等も無かったし、組織検査でも出なかったので、
完全に腫瘍の可能性はなくなりました〜

んで、鼻詰まりはやはり鼻炎。
培養検査の結果を待っての治療ですね。
なかなか治りづらいらしいので、薬が効くといいんやけれど。。





少し元気そうに見えるランさんで〜す。
笑ってるようだけど、実は鼻が詰まってて口で息してるからなんです


2012年9月21日 | 記事へ | コメント(4) |
| ケガ・病気 |
ランママさんこんばんわ!
今朝がたの奈良方面は、本当に寒いくらいに
冷え込んでいましたのでさすがに長袖きましたよ!
17℃しかなくみかんさんもご機嫌で寝てました。

ランちゃんも暑さで寝苦しくなくなってきているので、
体力回復できるでしょうから、このままの調子でがんばってくださいね!
ちゃんと対策できて薬が効くと良いですね!
ランちゃん、悪いものでなくて本当に良かった。
一安心やよ〜
でも、お年だから、負担がかからないように、食欲の回復と、すやすや寝られるようになったらいいね。

見ててかわいそうな症状はつらいね。
でも、悪性のものじゃないから、きっと回復するよ。
ランちゃん、コルクの目標なんやから、一緒に頑張ろうね。
お大事に
2012年09月22日(土) 12:32 by ランママ
マギーパパさま

こんにちは。
大阪もずいぶんと涼しくなってきましたよ
やっと夏が終わって、ほっとしてます。

今日も、ランさんはずーっと寝てます。
寝て体力回復してるんでしょうね。
もうすぐ15歳。ゆっくりのーんびり長生きしてほしいと思ってます。
2012年09月22日(土) 12:41 by ランママ
コルクママ、お見舞いありがとう〜

ホントに歳を感じるわぁ。今まで若い方やと思ってたのにね。
たかが鼻詰まり、されど鼻詰まりっってとこかな〜
回復を信じて頑張るわ。

コルちゃん、一緒に長生きしよね〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system