ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
4輪車椅子
2012年09月22日(土)
昨日、注文していたアイの後付用前肢サポートがアメリカ(ハワイ)より届きました


早速、組み立て。
ちゃんと分かりやすいように番号シールが貼ってあって、サイズもアイにあわせてあったので、割とカンタンに完成

試乗させてみると、こんな感じ。



まだ歩いてはいないけれど、前の車輪も小回りがきいてて、歩きやすそう
必要になった時は、これで安心やね。



最近のアイさんは好調キープです。
食欲も戻り、快食快便
ランに手がかかるもんやから、アイに手がかからないのは助かる〜

散歩もまだ何とか2輪車で行けます。

散歩の出だしだけ前脚がしっかりとしないので、リードを付けて引っ張ってサポートします。
調子のよい時(気分が乗ってる時)は、10mほど引っ張れば、後は自力で走行。
調子がイマイチの時は、公園の半分ほど引っ張る時もありますが、後半は必ず自力で歩けてますヨ

この春にも前足に影響が出始めるかも、と言われてたものの、
なんとか夏を乗り切れました。

雨の日も、酷暑の日も毎日朝夕2回の散歩を欠かさず歩いたもんねー
アイ、エラカッタよ〜
ランが全快したら、どこかお出かけしようね。
これからも一緒に頑張ろうね

2012年9月22日 | 記事へ | コメント(2) |
| 変性性脊髄症DM(アイ) |
ランちゃん、爆睡して元気回復中ですね(*^^)v。
食欲も、少しずつ出てきたようで、よかったぁ〜。
ゆっくり、ランちゃんペースで元気になりますように。
鼻づまり、お薬が効いて早くラクになるといいですね。
そうそう、私の友達のお家の一歳のフレブルちゃんが、長いこと鼻づまりで色々試しても治らず・・じつはこの間CT検査したところなんだそうです。
まだ検査結果待ちで・・ランちゃんと同じ感じかも??

アイちゃんのNewカー、すごく安定感ありそうですね。
ママさんと一緒にお散歩がんばってるアイちゃん、これからも楽しく歩けますように!
涼しくなってきたから、お散歩もだいぶラクになりますよね。

ランちゃん、モモちょんも目標にしてるんだよ♪
お大事にしてくださいね。
2012年09月23日(日) 18:26 by ランママ
モモ母さん、心配ありがとうです〜

ランは、今日も一日中寝てました
体力回復中なのかなーーー
でも、歳をとると、なかなか体力も回復しないようで・・
早く、自分でゴハン食べれる位まで回復してほしいです。

フレブルちゃんも、原因が分かって良くなるといいですねー
若いから元気になるのも早いですよ、きっと!!

アイの4輪車、なんか大きくって、またまた散歩で注目集めそう〜
いつまで2輪で歩けるかな〜?
ま、2輪でも4輪でも、アイが楽しく散歩できればいいな、と思ってます。


コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system