ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
久しぶりの大泉と・・
2012年10月16日(火)
昨日の月曜日、いい天気でランの調子も良さそうだったので、
6月以来の大泉に行って来ました

アイもどのくらい歩けるか確かめたかったので・・。
最近のアイは、散歩でもなかなか自力で歩けません
リードで引っ張りながら歩き続け、後半になるとやっと自力で歩くといった感じ。
大好きな大泉なら、テンションアップで普段よりは歩けるかな〜と期待して。

ランは久々のお出かけにいつもより元気いっぱい
いつでもカートに乗れるようにしていたけれど、結局、一度も乗らずに歩きました
といっても、今回は大芝生広場をぐるっと回っただけの一番短いコースでしたが。

アイは、やはり前脚がかなり弱ってきていて、自力で歩けるまでに相当リードで引っ張りました。。。。
前は大好きだった「樹のみち」も歩けなくて、舗装道路だけ



でも、一生懸命、歩きましたよ〜
短い距離でも、1時間半の散歩になりました。

そして・・・

久々の散歩にかなり疲れた様子のランとアイ。
ふたり揃って、やらかしてくれました〜

まずはランさん。

帰ってから、かなりのお水を飲んだのに、熟睡してしまって、トイレを促しても知らん顔。
で、、、早めに寝てもいいように敷いておいた私の敷き布団マットに大量のお漏らし
だから、、、言ったのにぃ〜
当のランは別の場所で涼しい顔して熟睡してるし。。。

寝る前に気付いたので、大騒ぎして片付けて、、やっと寝れたら。

深夜にアイのヒン鳴き・・

起きて見てみると、、、、またもや大量のお漏らし

抱っこしてトイレに連れて行こうとしたら、胸のあたりや前脚まで濡れてる

今夜に限って、寝る前にアイが暑そうにしてるんで、保冷マットで寝かせたんや〜
お尻に敷いたトイレシートは保冷マットで滑って下に落ちてるし、
保冷マットは水を通しにくいんで、シッコの海になったんやねーー

とりあえず、濡れタオルでキレイに拭き(それでもチッコ臭い〜)、なんとか寝床を整えて朝まで寝たけど・・・

はぁ〜寝不足じゃ。

んで、今日は朝から大量の洗濯。
お布団やらも洗い、アイもシャンプー

明日からは天気が悪そうなんで、頑張りましたよ

アイはここのところ、毎晩一回はトイレに起こしてくれます。
どうも寝る前のシッコだけでは、全部出し切れてないみたい。
で、夕べは疲れすぎてて、気付かずお漏らししてしまったのかな。
前にも同じような事があったし、、、
これからお出かけなんかで疲れた時には、オムツが必要かな。


2012年10月16日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 / お出かけ |
ランちゃん、回復してきている様で安心しました!
ランママが何かと忙しいのだとは思っていましたが、
やはりずっと気になって気になって・・・
大泉でもいっぱい頑張って歩いたみたいやし、
そこまで元気出てくれたら、ひとまず安心やね。

リキぼんも、今週手術なんやね。
元気なうちに取っておいた方がいいよね〜。
ちょちょいのちょいで、また元気に旅行に向かわねば!
リキぼん、頑張ってね。応援しています!

アイちゃん、お手手で頑張って漕いでるね〜。
その調子で自力で歩いて、進行を遅らせないとね。
しゅうはあっという間に前脚も利かなくなったけど、
アイちゃんならまだまだ大丈夫!
動画に向かって「頑張れー!頑張れー!」ってエール送ったからね!(笑)

みんな、がんばれー!!!
2012年10月18日(木) 11:00 by ランママ
かあちゃん、エールありがとーー

ランもだいぶ回復してきました。
歳を取ると、一旦受けたダメージから回復するのが遅いわぁ。
ただ、図太い性格なんで、色んな事に凹まないんで助かってます。
アイは繊細な方なんで、色々気を使うんやけど。

リキ、今日は雨やったけど、シャンプーも済ませて準備万端やよ。
明日はまな板の鯉で、しっかりイボを取ってもらいますわ。

アイも前脚がかなりきてるでしょ。
やっぱり、前脚は早く進行するね
いつ4輪にするか、日々悩んでおります。。。。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system