ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
犬ぞり〜(笑)
2012年11月26日(月)
今日は朝からの雨
お散歩はムリっぽいなぁ。。。

これは昨日の朝の散歩風景です。

せっかく、犬ぞりご用達メーカーのハーネスをつけてるんだから・・と。
トップにアイの車椅子を引いてもらうことに。



なかなか良い感じに引いておりますよ。
ちょっとピンボケ映像なんやけど〜

時々、前から余所のワンコが歩いてくると、走りだすトップにアイも付き合って走っておりました〜←ムリやりって・・。
でも、なんか楽しそうやし、お互い運動になったみたい。

最初はリキも繋いで、2頭引き!にしたんですけど。
リキは引っ張られる方になってしまって、トップが一頭で二頭引っ張るハメに。
リキ〜、じいさんは犬ぞりはムリみたいですわ。

そのリキ、先ほど、朝ゴハンをすべて嘔吐
先週、お腹の調子が悪くて、やっと治ったと思ってたとこやのに。
しばらく様子見して、具合悪そうなら病院かも。

ランさんもなかなか復調せず・・。
こちらは水曜日に通院予定。


2012年11月26日 | 記事へ | コメント(4) |
| 日記 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
トップくん、ええ子や!!
親孝行モノやっっ!!!
アイ母さんも、きっと後ろで喜んでるでぇ〜〜
立派な犬ぞり犬を目指すんやでぇ〜〜〜

リキぼん、大丈夫?
この頃、下痢や嘔吐するわんこが増えている気がする。
そういう季節なんかなぁ・・・お大事にね。
ランちゃんも本調子ではないみたいねぇ。
季節の移り変わりが鼻にも厳しいのかな。
通院、お気をつけて!
2012年11月26日(月) 21:00 by ランママ
かあちゃん、こんばんは〜

トップ、孝行息子やろ〜(笑)
最近、お出かけもしてへんから、トップもええ発散になってるみたいやわ
アイは、、、ちょっと迷惑顔かも(笑)

リキ、なんとなく落ちつかへんわ
長引かへんかったらいいんやけど。
昨日は、アイが大量の軟便で、心配したとこやし。
季節の変わり目って老犬には堪えるのかもね。
そんなこんなで、土曜日はまだ考え中やねん〜ゴメン

2012年11月28日(水) 00:05 by kyonta&クッキー  コメント削除
ランママさん^^お久しぶりです〜!
ランちゃんの体調やお誕生日まで~すっかり無沙汰してしまってごめんなさい
今月はコギ雑貨のフリーマーケットで オタオタしていて 他の方のblogに訪問出来ずでした(><)
アイちゃんも4輪にスタートし始められたんですね
クッキーも 自力走行は出来なくって 時折 べっかむに牽引されるも〜暴走されるので
これまた大変スリリングであります
1日お会いしたかったのですが〜残念ながら行けなくって
ぜひとも 次回はお会いできるの楽しみにしています!
2012年11月29日(木) 13:53 by ランママ
kyontaさん、こんにちは〜

アイもとうとう4輪です。
まだ頑張れば、何とか歩けるんですけど、コケる頻度が多くなってきたのと、コケた時の前足の傷が可哀相なんで・・。
4輪にしたら、自力走行できないですよねー
引っ張って歩いてると、アイの運動量が減ってる感じなので、距離を増やして頑張ってますヨ

お散歩会、私も行けなくなりました。
ランの調子がまた一段と悪くなって、、、おウチ点滴とかも必要になってきたので、、ちょっとお出かけはムリみたいです。
本当に、是非一度お会いしたいですねーー
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system