ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
八ヶ岳旅行一日目前篇
2013年10月31日(木)
秋の旅行に行ってきました〜

今年は、いつまでも暑かったり、台風が次々来たりと、日程を決めるのに苦労したわ〜
やっと安定しそうだったので、急きょ決めた日程。
でもそのおかげで、天気も良くて紅葉を楽しめる旅行になりました〜


一日目は蓼科方面へ。
早朝に出発し、順調にお昼前に蓼科に到着〜

まずはお昼ご飯に、蓼科の「蕎茶寮いけ野」さんへ。
人気のお店なので混んでるかな〜と思って行ったけれど、まだ開店すぐだったので、すぐに入れました〜
でも、お料理を待ってるうちに、続々とお客さんが・・・
早く来れて良かった〜

さてさてお料理です。




前菜に、天ぷら、揚げそばがき、お蕎麦 です。
どれもめちゃウマ〜
ただ、、揚げそばがきが、量が多くて、ちょっと満腹すぎ

ここはテラス席、ワンコOKなんですが、さすがに寒いので、車で待機してもらいました。
夏は涼しげなテラスが良いかも〜


さぁ、お腹パンパンなので、腹こなしに歩きましょう〜

お店からすぐの、「横谷峡」へ。
ここは紅葉の名所でもあるのです。
まずは、一番近くの乙女滝に行こうかと思って歩きだしたものの、、
滝へは、階段を下りて行かないといけなかったので、、、
「階段=リキ爺抱っこ」で、あっさり断念
滝の音だけ聞きながら〜再び車に乗り込み、山の上へ移動


車でしばらく上って、横谷観音の展望台を目指します。
ここは平坦な道らしいので

途中、車中からも紅葉が見事
紅葉ドライブだけでも満足かも〜

で、着いたのはこんな紅葉でした。



駐車場から、こんな紅葉の中を歩いて・・



着いた展望台からは、こんな紅葉が。



紅葉の中に滝も見えました。



ちゃんと、ランさんアイさんも一緒に写真撮っておこうね〜









なんかねー、、、カメラの腕前がもっと良かったら、と悔やまれるほど、
実際はもっともっとキレイでしたよ〜
ほぼ毎年秋に八ヶ岳に来てますが、今年は今までで一番キレイかも。



写真が多いので、記事を分けますね〜

2013年10月31日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system