ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
春の八ヶ岳旅行 そのB
2014年05月24日(土)
あっという間の最終日。今日もピーカン天気で暑くなるとの予報。

いつものごとく、ドッグランで朝んぽも済ませ、美味しい朝食を頂いて・・



出発〜

今日はお馴染み、しまさんた家と合流なのです。
旅行初日に、「週末に行くことにしたから、ランチを一緒にしよう〜」ってメールがあって。
朝食時に、どこらへん?って聞いたら、もう駒ケ岳まで来てたから、すぐに着くやろね〜

とりあえず、くのパンに寄って翌日のパンを買い、Jマートへ。
ここも外せないポイントなのだ。
去年かった、冷感マットがとても良くて、同じものをネットでも探してもなかったので、買っとかなくては
その他にも、大阪では見ない、ガーデニンググッズや、お手頃なカントリーグッズをお買上げ〜

そして、待ち合わせの清里の森へ。
しまさんた家は、すでに到着して遊んでました〜

わが家が到着してしばらくすると、三太の同胎犬の、桧君と楓ちゃんも到着〜
初めまして〜


楓ちゃん。とっても美人さんですね〜



桧君。服を着てないと、三太と見分けがつかないぞ〜






桧君と三太は仲良し〜で、早速、追いかけっこ&コギプロ開始〜
若いパワー炸裂で、見てる方も元気になるよ



そんな中、放浪するリキ爺(笑) 放っておくと、どこに行くか分からんし



一回りして帰ってきたで〜。爺さんはまったりです。



トップは、バトルふたりに、鼻に皺よせてけん制。
でも、相手にされてませんから〜



しまじろうは、落ち葉やら木の枝やら、何でも食すので、よっさんが強制抱っこ。


楓ちゃんは、ちょっと後ろ足が弱くなってきててDMの疑いがあるらしいです。
今日は、そんな事感じないくらいに、いっぱい走って遊んでたけど〜
DMじゃないといいね。


そろそろ、お疲れかな〜って事でランチに移動。
最初、まきば公園のレストランに行ったけれど、テラスが満席で残念!

で、次に電話で席の取れた、森の小径さんへ。
お庭がキレイで、雰囲気の良いお店で、数年前に4コギで訪れたことがあるなぁ〜。


ランチはメインのお料理が3種類あってチョイスできる仕組み。
6人だったので、お料理が偏ると時間がかかるかもしれません、っていうオーナーさんのお言葉に。
きっちり二人ずつに分かれた、なんとコギ飼いのチームワークの良さ!(笑)

 


 



前菜のサラダにスープ、メイン料理やパンについてたバターまで、もちろんデザートもどれもめちゃ美味しかった〜
最初から、こっちにしといて正解やったね



風が通ってて、快適なテラス席。コギさん達もお行儀よく〜
6人6コギで楽しいランチでした。

いつまでもここにいたいけれど〜わが家は今日は帰らなければ・・・。
ランチの後、桧&楓家、しまさんた家とお別れ〜。

ミヨシによって、お花苗を購入。

今年のミヨシは、寄せ植えがたくさん飾ってあって、とってもキレイ。
思わず、写真撮っちゃった。

 


 


自分でこんな風にできればいいんですけどねぇ〜
こんなにセンス良くはできませんです、はい。

最後に、蓼科自由農園に寄って、新鮮なお野菜などを購入して家路につきました。

今回も、楽しかったなぁ〜
次回は秋かな。リキ爺さん、元気でおってや〜





2014年5月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/700/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system