ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
今年も初ゴーヤ
2014年06月30日(月)
今年のゴーヤは成績優秀〜

グリーンカーテンにしないで、収穫目当てなのだけどー。
あまり背丈を延ばさずに、先を切るようにしていたら、
すんごい勢いで横枝も伸びるし、チビゴーヤもいっぱい〜

で、本日は初収穫



まだまだ大きくなりそうだけれど、株にあんまり負担をかけないように早めの収穫です。
白ゴーヤ2本と、ゴーヤちゃん1本。


何の料理にする〜?って聞いたら、ゴーヤチャンプルとリクエストされたので〜



今夜のメニューとなりました。
わが家流の味付けは、だし醤油。卵とじにしないで、温玉トッピングです。
美味しく出来ましたよ






こちらのお花は〜
パッションフルーツです。

ゴーヤの隣に置いてあったら、お互いにツルを延ばしてエライことになっとります
この花は、6/10頃に咲いてたんだけど、今日、見るとミカンくらいの大きさの実が成ってました〜
葉がボーボーで気付かんかったわ〜
果たして、食べられる実になるんでしょうか。

2014年6月30日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system