ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
パッションフルーツ
2014年09月18日(木)
この夏、初めて植えたパッションフルーツ。

割とすぐに実がついて、期待してたのだけれど、結局、1個しかならなかった〜
花は結構咲いたのになぁ。

この一粒だね。。大事に見守ること、ひと夏。
やっと、紫色になって、ポトリと落下。



やっと収穫〜
でも、、、、めっちゃ軽いやん。こんなんで中身が入ってるのか〜
不安になりながらも、とりあえず、ランさんアイさんにお供え。

石垣の叔母から、「しわくちゃになるまで置いといてから食べるのよ〜」って聞いてたから。。

そして約10日後、かなりシワシワになってきました。



相変わらず、軽いけど
フルーツとは思えない軽さやし〜。例えるとクリスマスツリーのオーナメント?

ナイフで割ってみると〜



一応、中身はあった
多分、普通よりは少ないやろうけど、スッカラカンかもって思ってたから、ちょっと嬉しい〜

スプーンですくうと、ほんのひと匙。

トロピカルなお味
堪能とはいかないけれど〜
結構、酸っぱいかな?もっと追熟させるのかも???

そんなパッションさん。
9月に入って、また花がいっぱい咲いてます。



毎日のように数輪の花が〜
でも、やっぱし実はつきません
ま、今、実がついたとしても、すぐに涼しくなるからダメやろうけど〜
南国じゃないしね。


そんなパッションさんに比べて、元気なのはゴーヤ。

9月に入って、また元気を盛り返してきて〜
こんなに立派なんが収穫できました。



比較に置いてるのは、30センチさし。
立派でしょう〜

でもね、こんなんが生ってるって全然気付いてなかった。。
パッションフルーツやら。庭木の松や紅葉やらの茂みに隠れてて・・。
どんだけジャングルやねんって感じですね(笑)







2014年9月18日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system