ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
活躍中〜
2015年11月19日(木)

酸素ハウス、なかなかの働きをしてくれてます




少し息が荒いな、と感じた時は、寝ているリキの鼻にマスクをあてがったり。



17日の夜は、少し息が荒くて寝辛そうだったので、寝室にハウスを持って行って中で眠らせたところ・・・
朝までぐっすり ほぼ身動きもせずに熟睡しておりました。

酸素室の中は、酸素濃度が、40%を超えるほどになるので、
最低限の呼吸で、楽に酸素を取り入れることができるようです。

しかし。
朝、ハウスから出してトイレに行っただけで、ハァハァが酷くて
またスグにハウスに逆戻り。。。
ハウスの中では、呼吸も元に戻って。

ハウスの中と外とのギャップが大きくて余計にハァハァするのだと思うのだけれどー。

その日は、朝から病院だったので、道中で呼吸困難になるのが怖くて。
思案したあげく、移動用のケージをすっぽりビニール袋で覆い、
その中に酸素をチャージしてからリキを入れ、車に積み込みました。




リキを入れた時の酸素濃度は、約35%、病院に着いた時には、約25%になってました。
呼吸も荒くならずに済んだので、この方法はこれからも使えそうです。

帰りは、胸水も抜いて楽になったので、普通に車に乗れるしね。
ちなみに、この日の胸水は780cc。
間隔を半日短くしても、胸水の量は相変わらずです。







そんな中、昨日は車検切れで、ランF号のアイシス君とサヨナラでした。
4コギさんとの思い出をいっぱい作ってくれたアイシス君。
長年、無事故で頑張ってくれました。


ありがとう〜お疲れ様


新車納入が大幅に遅れそうなので、代車を用意してくれました。
ディーラーさんのお宅のワンちゃんも病気で通院がタイヘンらしく、
色々と気を使ってくれたみたいで、感謝です。
代車は、初めての軽です〜。長さの感覚が合わないので、、車庫入れが難しい〜

2015年11月19日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system