ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
リキの近況
2016年03月18日(金)
3/2の更新後、リキはガタッと調子が悪くなってました。

3/3頃から、胸水の抜去をしてから24時間もたずに、呼吸が苦しくなるようになりました。
夜に胸水抜去して、翌日の午前中に、もうしんどくなるといった具合に・・。

病院予約時間まで、酸素吸入でもたせたり、あまりにしんどそうな時は、早めに通院したり。

食欲も落ちてしまって、自分では食べないので、シリンジでの栄養補給していました。

3/8に抜いた胸水は、真っ赤で、、、、
もしかすると、これが原因で貧血になってるかも、との事で、その日は一日中酸素吸入をしたりもしてました。

でも、その後、少しずつ調子は上向きに・・。

胸水も、3/9のは、まだ少し濃い感じだったのが、翌日からは普通の薄い赤色になり、、
量も、一時は一日もたずに500ccほどあったのが、今は400cc以下になってきました。

食欲も、3/10頃から復活傾向にあります。

ちなみに今日食べたのは、

朝 かぼちゃプリン と お薬+サプリ+栄養剤の混ぜたもの
昼 砂肝のジャーキー と ヨーグルト
夜 豚肉と鶏レバーの茹でたもの デビフの缶詰 お薬+サプリ+栄養剤

こんな感じで、結構な量を自分で食べてくれてます。


もうすぐ桜も咲きそうで・・

お正月に続き、桜を見るという目標もクリアできそうな感じです。

そしたら、次は、、、、やっぱり17歳かな〜

毎日毎日、病院通いですが、、リキ爺頑張ってます〜





これは、しんどかった時のリキ。
酸素吸入してないので、まだマシな感じ。ずっと寝てました。



こちらは今朝のリキ
今日は、元気も食欲もあって、久しぶりに家の中をよく歩いてくれました


2016年3月18日 | 記事へ | コメント(2) |
| ケガ・病気 |
2016年03月18日(金) 23:27 by シュガーママ
御無沙汰しております〜(*´∀`)
いつも楽しく訪問しています(^○^)

リキ君、回復してくれてよかったです〜(о´∀`о)
ずっと気になってました(^_^;)元気そうでよかったです☆
食欲も結構ありますね〜♪何でも良いから一口でも食べてくれると安心しますよね。
ようやく春めいてきましたね。リキ君、トップ君、もう桜が咲きますよ〜♪

頑張って17歳目指そうね〜♪

リキ君とトップ君がゆっくり穏やかに過ごせますように(*´ω`*)

ランママさんも季節の変わり目なので体調気を付けてくださいね〜☆
2016年03月21日(月) 21:42 by ランママ
シュガーママさま

いつも応援ありがとうございます。

実は、この記事をUPした後、またリキの調子が急降下・・・

土曜は、ちょっと元気がないなぁ〜
日曜は、全然元気ない
と、心配してたら、
今日(月曜)の朝から、血尿

一過性の膀胱炎みたいですが、、
元気、食欲ともに、全くなくて・・・。

また病状等は、記事にして報告しますねーーー
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system