ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
最近の様子・・
2016年04月24日(日)
また間があいてしまいました・・

前回更新の後、14日に、介護施設に入っていた父が施設で転倒、骨折し、、、、
入院、手術、、とバタバタしておりました。

施設だと、そうしばしば面会に行かなくても大丈夫なのですが、入院となると、ほぼ毎日行かないといけなかったり・・。

リキの通院も毎日なので、とりあえず、リキは毎朝一番で、診察の始まる前に診てもらってます。


そのリキ、徐々に弱ってきているようです

食欲が落ちてしまい、自分から食べる物は、ほぼ無くなってしまいました。。。
ダッツのアイスも、通院後のお弁当も、、、もう何も食べてくれません。

栄養補給は、すべてシリンジで入れています。
それも、結構、嫌がるので、、たくさんも食べれず。

今日、体重を量ってもらったら、14.75kg。
ひと月弱で、ちょうど1kg減ってしまいました。

足も弱って、自力で立ち上がる事も難しくなってきたので、
オシッコもウンチも、寝たままシートでするようになりました。

昨日から、ちょっと頻尿だなーと思ってたら、今朝のオシッコは、ちょっと色が濃かったので、多分、膀胱炎かなーと。
早めに治しておこうと、朝の通院で注射してもらいました。
これで治るといいのだけれど、、、夕方のオシッコには血が混じってた〜



ここまで頑張れたのが、奇跡みたいなものだから・・・
残された時間を、穏やかに過ごせれますように・・・。




一方のトップは。

抗がん剤投与が2クールを終え、急性期の治療から、維持期に入りました。
これからは、隔週での抗がん剤投与です。
先々週に、ピンクリスチン投与したので、先週は検査のみ。
今週は、シクロフォスファミドの経口投与の予定。

強い副作用もなく、ぼちぼちと過ごしております。

2016年4月24日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 / ケガ・病気 |
2016年04月26日(火) 20:40 by モカねーちゃん
先日はありがとうございました!

食べれるようになってもワガママがひどく
アレイヤコレイヤだったのですが、
ランママさんを参考にハンバーグを作ってみたら
ものすごく食べてくれてます!

他のものはすぐ飽きてしまっていたのですが、
ハンバーグは一週間たっても食べてくれてるんです(*^^*)
教えていただきありがとうございました!


リキくんは食べるのが疲れちゃってるのですね。
なんとかまた、お弁当もダッツも食べて欲しいですね。

ワンコにとっては長いだろうけど…
リキくん!もう少しで6月だよ!!
ゆっくり穏やかに苦しくなく
1日1日が進んで行きますように…

トップくんも、治療が順調に進みますように…!!
2016年04月27日(水) 14:30 by ランママ
モカねーちゃんさま

こんにちは!
モカちゃん、落ち着いたようで良かったです♪

ハンバーグ、気に入ってくれたのですね〜
トップも、同じ材料でおじやにするより、ハンバーグにした方が喜んで食べてくれます。
喜んで食べてくれると、作り甲斐もありますよねーー


リキは、もう寝てばかりですが・・・。
一昨日は、久しぶりにダッツのストロベリーを食べました♪
また色んなものを食べてほしいんですけど・・。
でも、穏やかに一日を過ごせてます。


明日は、トップの通院日です。
今のところ、順調な感じです。

コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system