ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
元気です
2007年10月29日(月)
アイさん、昨日も今日もずーっと元気です。
心配していた、5日目と6日目の副作用はありませんでした
といっても、安心はできませんがねー
先週、病院で会った同じ悪性リンパ腫のりょうたろう君は、一週目は副作用がなかったものの、その後は辛い副作用があったらしいから。。。

今日のアイさん。
久しぶりに、わんこごはんに鶏手羽元を圧力鍋にかけてスープをとっていたら、、、
もう待ちきれません
まだ午前中から、私が台所に立つと飛んできてオネダリ目線で催促してはりました〜
お腹が空いて仕方がない様子。
でも食欲があるって嬉しい この前の木曜日のように「ごはん、いりません〜」って顔されたら心配でたまらない。。。


そんな今日のわんこごはん(画像撮るの忘れたけど)
鶏手羽元、野菜ジュース、ゴーヤ、人参、茶樹茸、椎茸、キャベツ、ブロッコリー、小松菜、馬生肉、にんにく、しょうが
あと、アイさんには豆腐、他の3ワンにはご飯をプラス。

もちろん、大喜びで食べてくれました〜
明日は通院日。抗がん剤の注射で、また食欲がなくなるかもしれないけど、頑張ろう。



今日のわんこごはんにも入ってた茶樹茸
たまたまスーパーで見かけたもの。パッケージの「βグルカンが豊富」というのに惹かれて買ってみた。
アイの発症から、ワンコゴハンには必ずキノコ類を入れています。
キノコ類のβグルカンは抗がん作用があるから。
特にマイタケには豊富らしいので、サプリメント(Dフラクション)も飲んでるけど、なるべく入れるようにしています。
パッケージにあったHPで茶樹茸のことを調べてみると、マイタケにひけをとらない感じ。
私は見てないけどTVでも放映してたらしくって巷では評判になってるみたいです。
うーん、ひとつ勉強になりました



2007年10月29日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/97/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2007年10月30日(火) 14:14 by ぺこりママ
ランママさんこんにちわ。
クリスちゃんに似てるぺこりのママでぺこりママです。

アイちゃん頑張ってるね〜。
ランママさんも尊敬します。

無理しないようにゆっくり自分のペースでアイちゃんと共に頑張って下さいね〜。
毎日グログ読ませて頂きます。
2007年10月30日(火) 22:38 by ランママ
ぺこりママさま、こんばんは。

応援ありがとうございます。
今日から二週目の抗がん剤治療に入りました。
今のところ順調なようです。

たくさんの方から応援してもらって、アイも私も幸せ者ですね!
きっと治ると信じて、頑張っていきます。


お店の方も、少しずつ続けていきたいと思っています。
11月はちょっとムリかもしれませんが・・・。
またよろしくお願いいたします〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system