ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ちょっとしんどそう
2007年10月31日(水)
先週は、水曜日と木曜日に体調が悪かったアイさん。
今週も同じパターンなら、今日あたりから調子悪くなるかも・・・

朝は元気に起きてきました〜お散歩も
朝ゴハンも食欲旺盛 
今日からの手袋つき抗がん剤も、サプリメントもちゃんと飲んでくれました。

午前中もずっと元気
オヤツも鶏ささみ&野菜スープをパクパク〜

これなら、今日はいけるかも・・・
って思ってたら、やっぱり夕方の散歩から帰って、だんだん気分悪そう〜になってきました
体温は、38.3℃とそんなに高くはないけれど・・・。

それでも食欲は少しはありそうなので、アイの好きなミルク風味でホワイトシチュー風仕立てにしたら、完食 良かった〜
でもちょっと食べ過ぎたかも、、、食後、少し気持ち悪そうです
明日からは、調子の悪そうな時には、何回かに分けてあげることも考えねば。


ホワイトシチュー風ごはん のレシピ

鶏手羽元スープ、手羽元、白菜、キャベツ、人参、マイタケ、豆腐、ほうれん草、ささみ、カレイ切身、牛乳、カッテージチーズ、鶏生食用ミンチ

ほうれん草以外の野菜類は、圧力鍋でくたくたに煮てます。
ささみは、しっとり感がある程度にスープで煮ておいて、細かく手で裂いて最後に混ぜます。
カレイ切身はオリーブオイルでさっとソテーします。

※鶏生食用ミンチは、薬やサプリを混ぜてひと口サイズにまとめておくと、あっとい間に食べてくれて助かってます〜




今日のおまけ
たまには、アイ以外の画像も・・・

保護服姿のリキです〜
お腹に湿疹のようなのができて、カイカイするので着せてます。
お散歩で、草むらばっかり入るから虫か草にかぶれたかな〜
お散歩の後に、お腹をキレイに洗って乾かして、皮膚トラブル用のアロマ系スプレーしてから保護服着せてます。
昨日に比べると、だいぶ湿疹もマシになってきました。

・・・せやけど。
そのお尻、、、っちゅうか足毛。
かなり笑えますで。

2007年10月31日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/99/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
ランママさん、おつかれさまです。
毎日、アイちゃんのことを一生懸命観察して、美味しいゴハンを作ってあげてるランママさん、ほんとに尊敬しています。
私も、モモやとらが年老いて介護が必要になったり、何かの病気やケガをしたりしてしんどい時には、ランママさんのようにしっかり気持ちを持って、見つめてあげて、お世話してあげたい・・すごく勇気をいただいてます
アイちゃんも、健気にお薬飲んで、病院に通って、えらいね。
お薬が効いてきているとのこと、このままどんどん病気を撃退していけますように、祈ってます!

しかし・・・リキぼん・・・カイカイかわいそうやなぁ、て思いつつも・・・・・ぷぷぷぷぷぷ〜、ごめんねリキぼん、笑わずにはおれんわぁ、そのプリプリのおちりとモワモワの尻毛?!
かっ、かわいすぎるわぁ
2007年11月01日(木) 22:50 by ランママ
モモ母さん、こんばんは!

そんなに誉めてもらうほどの事ではありませんよ〜
今はアイの事以外、ほとんど何もしてませんから。。。
まぁ、何も手に付かないのがホンネですけど。

きっと誰でも、同じことをするでしょう〜。
なんたって可愛い我が子ですもん。

今日のアイは、ちょっと具合悪かったです。
火曜日の抗がん剤注射で、木曜日に具合悪くなるパターンのようです。
昨日のゴハンはかえって消化が悪くなって可哀想なことをしてしまったかもしれません。
もっと注意深くしてあげないといけませんね。反省です。

皆さんの応援を頂いて、きっと回復できると信じています!



リキのおケツ、笑えるでしょ〜
ホンマに能天気なヤツですけど、和ませてくれます
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

inserted by FC2 system