ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
あっという間に・・(汗) 1月前半おまとめ
2009年01月15日(木)
もう1月も半分過ぎちゃった

めちゃくちゃ遅ればせながら、、、、今年初の日記です。
もう年賀の挨拶はさすがに不似合いなのでパスします。
こんなサボリのブログですが、、、今年もよろしくお願いします


1月前半のおまとめで〜す


新年があけて元旦。
来客もなく外出の予定もないのは、この日だけ〜
なので、この日は久しぶりにのーんびりと寝正月してました。

・・といっても、半日は年賀状作り。
とうとう年末に間に合わず、今年は出さんとこかなーーーと思ってましたが、
やっぱり年始の挨拶ですものねーー。
それでも、急ごしらえなので、恒例のリキの干支の被り物もナシ
昨年の整列写真から、よく撮れたのを引っ張り出して使いました。
一言挨拶も満足に書けなかったなぁ。。(反省)
来年はもうちょっと早くに頑張ろう(きっと忘れてるやろうけど)



2日は、マロン家で恒例の新年会

みんなでお持ちよりのスィーツでお茶しながらお喋りしてから
鍋の材料を買い出し&河川敷のお散歩。

河川敷はさすがに寒い〜
でもコーギーズは元気一杯

マロン家からマロンさんとしまじろう
まっちょ家からは、ノアちゃん&ピラちゃん母娘
ジェイク家からは、ジェイク君&メイちゃん&シンバ君家族
我が家からは、リキが代表で参加です。

そしてお鍋。

今年は、カレー鍋と塩ちゃんこ。
カレー鍋は、初めて一から作ったよ。
刺激が欲しい(らしい)まっちょのリクエストで、かなりスパイシー★
それでも、まっちょは、スパイス振りかけてたけど

夜遅くまで、わいわい喋って、楽しい新年会でした。
みんなありがとう〜


翌3日は、兄家族が来て新年会。
朝から掃除に買い物、昼からは料理の準備と大忙し。
兄家族が来たら、チビッコ達にナイス&クリスで、大賑わい
この日もあっとい間に過ぎ去り・・・・


そして、、、4日からは平常運転です。
ひたすら縫いシゴトに没頭です。
1月に入ってから、寒い日が続いてるので、、なるべく早くお届けしたいと頑張ってますです。
皆様、、、もうしばしお待ちを・・・。



昨日の14日は、今年初のアイの通院でした。
天気が良かったら、ついでに橿原神宮でも参って来ようかと思ってたのですが。
病院に向かう途中で通り雨にあい、土砂降り。
そして診察中に窓の外を見ると、雪混じりの霰
診察が終わったら、さっさと帰って来ましたわ。

で、肝心の診察結果は、

今回も、完全寛解維持です

触診、エコー、血液検査しました。
引っかかったのは、血液検査のALTだけ。

ALT・・・
やっと先月に、久しぶりに標準値内に下がったと喜んだのもつかの間。

今月は、200も上がりました。。。。

  ALT 先月 94 → 今回 291  (標準10-100) 

ちょっと予想はしてたんだけど。
最近のアイさん、目ヤニが多かったから。
東洋医学では、肝臓と目は密接な関係があると言われてるらしい。

先月にお休みになった、肝臓の薬が復活してしまいました。
困ったモンです。

まぁ、当のアイさんは元気そのもの。
最近はお出かけもなく、寒い日が続いてるので、、もっぱらコタツ犬になっとりますが(笑)

2009年1月15日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / お出かけ / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/272/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system