ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
狭山池
2010年03月29日(月)
ちょっとした用事で狭山に行ったので、
4コギさんと狭山池をお散歩してきました

まだ桜は早いかな〜、と思ってたんだけど、
予想に反して、ほぼ満開

ちょうど今日から「桜まつり」も開催されてました。
もちろん、池の周りを歩く人もいつもより多め。

お散歩するワンコも多め
4コギさん、お出かけは、興奮しがちなので・・・
すれ違うワンコさんにガウガウしながら、一周してきました。
風が強かったけど、桜はキレイやし、気持良かった〜


カメラを持っていくのを忘れてしまって残念!!!
せめて携帯カメラで



ここの桜の木は、「ソメイヨシノ」とは違う種類みたい。
だから、開花も早いのねーー。
ソメイヨシノよりも、木自体も小ぶりで可愛い感じ。
気温も低いし、まだ満開になってない木もたくさんあったので、
しばらくは、楽しめそうですよ〜

2010年3月29日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
冬眠から覚めました??
ご無沙汰しておりました〜

年末から放置してしまい、、、すでに春ですねぇ〜
4コギさんは元気いっぱいなのでご安心を。。

年末あたりから、急にネットの繋がりが悪くなってしまい、、、
回線が悪いのか、PCが悪いのか、、、
自分では後者だと思ってましたけど。
なんせ、しょっちゅうエラー表示出てたんで。

で、必要最低限しかPCの前に座ることも無くなってしまってたんです。


が、あまりにエラーが頻発するようになってヤバイかな、、、と
とうとうおNEWのノートPCを購入〜
ついでにルータも買って、無線RUNも整備したんだけど、、、
おNEWのPCでもネットに繋がらん〜


J-COMに連絡すると、ケーブルが悪いことが判明!
我が家は道から奥まってるんですが、道から家までの導入ケーブルが悪いらしいんですね。
とりあえず、ケーブル以外の部品やら調整で、ストレスなくネットできるようになりました。
ケーブルの張り替えにも、そのうち来るらしいです。

もっと早くJ-COMに連絡すれば良かったんですよねー
でもまぁ、ここ数カ月、ずっとバタバタしてたんで、そんな気にもならなかったし。。。

という感じで、ブログ復活です

ノートPCでこまめにマメに更新でっきるかな〜






2010年3月29日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
inserted by FC2 system