ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ランちゃん退院
2011年02月05日(土)
本日、無事にランちゃん退院してきました。

午前中に病院へ
土曜日ということもあって、けっこうな混み具合
それでも、ほとんど待つ事もなく診察室に呼ばれ、手術の報告等々受けました。

脾臓の腫瘤は、表面もかなり脆くなってて、もういつ破裂してもおかしくないような状況だったそうです。
先生の感じとしては、血腫と血管肉腫のどちらかというと五分五分らしく、、、
外部の病理検査結果待ちです。

摘出した脾臓の画像も見せてもらいました。
けっこうグロテスク〜
写真撮ろうかと思ったけど、やめておきました。
腫瘤の部分は、見事にまるくて、見るからにパンパンッて感じ。。。
破裂しないで良かった〜〜〜

肺のCT画像も見せてもらいました。
といっても、私が見ても判らないですけど
影は、すべて加齢による石灰化で、転移巣ではありませんでした。

頭のコブは、病院で組織を見ても全く悪いものではなさそう。
歯茎の腫れは、脾臓と一緒に病理検査に出したそうです。

一通りの説明が終わってランちゃん登場。
「元気にしてはりますよ〜」と先生が言ってた通り、元気みたい
早く帰りたいと、診察台でウロウロ〜

一週間後に抜糸の予約を入れて、帰ってきました。


家に帰ったら、、、ランちゃん、どっと疲れが出たようで。
ベッドで寝たまま、起きてきません。
時々、震えてたので、毛布をかけてぬくぬくにしたら、ずーっと寝てます。
でも、オヤツやゴハンはしっかり起きてきて食べてるので、心配はなさそう。




ゆっくり寝て、早く元気になろうね。
2011年2月5日 | 記事へ | コメント(6) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system