ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
淡路島へ
2014年04月11日(金)
淡路島へチューリップを見に行ってきました。

この前行ったのは、2008年。もう5年前か〜
あの時は、4コギ揃ってたよなぁ。。しみじみ。

毎年、行こうと思ってるうちに見頃を過ぎてしまって、、って感じだったから、久しぶりです。


今日は、天気は絶好の行楽日和。
気温は少し低めで、ワンコ連れにはピッタリだわ〜

行きは渋滞にも巻き込まれず、10時過ぎに淡路島に到着

まずは花さじきで軽く散歩しましょう〜



菜の花が満開ということだったけれど、、、行ってみると、ちょっと花は少なめ



菜の花は丘の下の方〜にだけあったので、近くまでは行けなかった。
帰りの登りでリキが歩かなくなると困るからね



ポピーは咲き始め。満開になると可愛い花畑になりそう。
ここでバズーカ砲のようなカメラをもったオジサンが、なぜか2コギさんの写真をいっぱい撮ってはりました〜


さて、早めのお昼にしましょう〜
って調べておいたお店に行ってみると、、なんと臨時休業 なんてこった。。。

どうしようか、と悩んだけど、ドッグカフェもあるカプチーノに行きました。
気温は低いけど、陽射しが強いので、2コギを車で待たせるにはちょっと心配だったもんで。

犬連れ席も空いてたので、ラッキー
途中で、でっかいセントバーナードくんが入ってきたけど。

ランチはちょっと豪華めなのをチョイス

 

 
写真は何故か前菜とデザートだけ〜〜〜
メインは写真を撮るのを忘れてました。。。食べるのに夢中で・・
淡路牛、淡路玉ねぎ、どれも美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで、今日の目的、チューリップを見に行きましょう〜


途中で美味しいと評判のパン屋さんで、翌日のパンを購入してから明石海峡公園へ。




タコのオブジェが御出迎え〜


園内は、まさにチューリップ満開です。















もうどこもキレイで写真撮りまくり〜
2コギさんもモデルしまくり(笑)

こんなに色んな種類のチューリップを見たのは初めてかも。
チューリップに見とれながら、たくさん歩きました〜
リキも頑張って歩きました。途中でさすがにカート乗車になったけど。

ワンコ連れもたくさん。
歩けなくなったレトリバーちゃんも、カートに乗せてもらって散歩していました。
大きいだけにタイヘンそうだったけど、可愛がれていてホッコリした気分になりましたヨ


 

 

 



キレイなチューリップに癒されました〜。





ただし帰りは酷い事故渋滞に巻き込まれて、、、、それも複数。
事故直後の場面も見てしまった〜
皆さん、安全運転しましょう〜







2014年4月11日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / お出かけ |
inserted by FC2 system