ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
しゅう家に行ってきたよ
2013年06月25日(火)
まっちょと一緒にしゅう家にお邪魔しに行って来ました〜

アイと同じDMで、すんごい頑張っている、しゅう君。
ずっと会いたかったけれど、ランの介護等々があって、なかなか会えずにいたので・・。



しゅうく〜ん 会いに来たよ〜〜
ここのところ、ブログであんまり調子が良くないと聞いてたんで、心配してたんよ〜



以前と変わらず、おしゃべりして歓迎してくれたみたい〜嬉しい〜

今日は、同じくDM闘病しているディル君も来てくれた!



駐車場で会った時、「ディル〜」ってナデナデしたら、
「おばちゃん、知らん〜」てフンッてされた
久々なんで、忘れられたかも〜
でもでも!相変わらずの、くりくりお目々でハンサム君やで〜ディル君。


ふたりとも、まだまだ頑張ってや〜
アイは、「お先に〜!」ってサッサと逝ってしまったけど・・。


今日は、しゅう君の具合が悪くなったらアカンから、早めに帰るつもりだったけれど、、
逆に、しゅう君が喜んでくれて元気が出てくれたみたいだったので、ちょっと長居してしまいました。

みんなとのおしゃべりも楽しかったしね〜


もちろん、この母子も笑わしてくれるし〜


おパンツが半ケツなりんりん



テーブルに美味しそう〜な物が並ぶと、ガン見のりんりん



笑顔〜 のしずくちゃん
この後、「レスラーしずく」に変身しとった(笑)


なんとなく、する事が似てて、思わず「くすっ」と笑わしてくれる母娘です〜
風貌は似てないけど、剛毛なんは似てるかも〜


楽しくお茶して、おしゃべりしてたら、気持ちよく寝入るお二人さん。






ふたりとも、幸せそうな寝顔です。
DMで歩けなくなってしまったけれど、それぞれ、かあちゃん、みゃさんに大切にしてもらって、本当に幸せそう。

「DMになった事は、当犬にとっては、不便だけど、不幸ではない」って言葉を聞いた事があるけれど、本当にそう思う。

そして、献身的に介護している、かあちゃん、みゃさんには、いっぱいのエールを贈りたいと思います。



しゅう君、ディル君、次に会う時も、元気な笑顔を見せてね。
あっ、もちろん、しずくちゃん、りんりんもやで〜
2013年6月25日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
ヒロ7歳になりました
2013年06月24日(月)
誕生日ラッシュの真ん中、ヒロの誕生日でした〜

毎年の事ですが、ケーキが続くので、、、真ん中はちょっと控えめで。


ミニタルトのフルーツ添え


ケーキを前に、ニッコリ写真を撮ろうとしたら、、、



もう食べてるし〜
イマイチ、「待て」のできないヒロです。もう7歳やねんけどねー


てんかん発作ですが、今日も起きました〜
でも、最近の発作は、キレがいいというか、、、、何と言ったらいいのか、
あまり後を引かないんですよね。
発作の後も、すぐにケロッとしている感じ。
たまたま発作が起きた時に、近くにいなけれが、気付かないかも。

わが家に戻ってきた当初よりは、随分と足取りもしっかりとしたし、
顔つきも変わったし、意識もハッキリとた感じです。

お薬は多いけれど、このまま、性格の通り、のーんびり過ごしせたらいいねー。






本日の主役ではない、お二方。
何を思ったか、ひとつのベッドに仲良く入ってはりました。
暑いのに〜〜〜

妙〜に仲良しさんです。最近のこのふたり。
2013年6月24日 | 記事へ | コメント(4) |
| 日記 |
写真たて
2013年06月19日(水)
今日は雨模様
だけど、久しぶりに電車に乗ってお出かけ〜

あべのハルカスで、まっちょと待ち合わせてショッピング
まだOPENして一週間なんで、どんな感じがワクワクですわ。

ショッピングっていっても、メインはデパ地下
お目当てのお店は、どこも行列やった。 

せやけど、
「全国でここだけ」 とか、「関西発」 とか、 「限定」 とかに弱いわぁ〜

で、結構並んで買いました。
まっちょと一緒なんで、並んでる間もトークで笑いっぱなしやったけどね。

ランチは、ハルカスダイニングで。
ここも行列だらけ〜
TVでよく見てたお店なんかは、どこまで続くねんってくらいの行列やったわ。

ランチの後は、またお茶してスィーツ食べて〜
で、またデパ地下へー。

百貨店なんて、ごっつ久しぶりで、楽しかった〜



タイトルは、ハルカスと関係ないんですが。


カルトナージュで写真立てを作りました
2枚を写真を入れられます。




昨年、4コギお揃いで作ったTシャツの生地を使いました。
それまで、お揃いっていっても色違いとかばっかりだったのだけれど、
初めて同じ生地でのお揃いやったんと違うかな〜
これが、最後のお揃いTシャツやった。





ランもアイも、最後の旅立ちの歳には、このお揃いTシャツを体にかけてあげたんです。
思い出の生地やもんね。

なかなか可愛くできたので、満足満足
また作ろうっと。

2013年6月19日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
前へ 次へ
inserted by FC2 system