ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
痒いの〜
2013年06月17日(月)
昨日、やたらとお腹を痒がってたリキぼん。

しきりと、「腹、掻いてくれ〜」とやってくるので、掻きながら見てみたら。
まだ赤みはないものの、何やらボツボツが数個できておりました


リキのお腹です。
毛がボーボーで分かりづらいけれど、触るとボコボコの湿疹が・・


とりあえず、シーディームのホッツスポットスプレーをシュッツシュッツとしておきましたが。。。
これで痒みも腫れも収まることが多いんですけどねー


しかし。

今朝になって、まだ痒がるので、見てみると。

ボツボツが広がっておりました
めちゃくちゃ痒そうやし〜


しかも。

トップまで後ろ足でお腹をカイカイしてるんで、見てみると。
リキほど酷くはないけれど、少しだけボツボツと掻きむしった跡が。


朝から病院行って来ました。
早いうちに診てもらってお薬飲んだ方が早く治るし。

ジメジメした季節によくなる湿疹です。
今年は梅雨といっても、まだ雨が少ないんで、この症状が出てるのは少ないらしいんやけど。

今日は即効性のある注射で、抗生剤と痒み止めを入れてもらいました。
明日から抗生剤のお薬を服用です。

そしてついでに来月のワンドッグの予約も入れてきました〜


帰ってからも、リキは痒いみたい。
注射は良く効くからね〜って言われてたんやけど・・

トップはよく効いたみたいで、もう掻いたり気にしたりはしてないので安心。


リキは、体が固いのか、鈍くさいのか、、、、
自分で器用に掻く事ができません。

なので、私の目の前にやってきて、必至で掻くポーズをして「痒いの」アピール

「どこ痒いんや〜?」って聞くと。



ここ〜!!!」 ってひっくり返って腹を出します(笑) 目が必死!








そういえば、皮膚の弱い方だったランもよく湿疹出来て、、
ランは器用で、自分で痒いとこを掻いたり噛んだりできたもんだから、
余計に炎症が酷くなったりしたよなぁ。


2013年6月17日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system