ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
八ヶ岳旅行一日目
2008年06月04日(水)
梅雨入りしたてで、お天気がかなり不安だった出発日。
天気もなんとかいい方向になりそうで、今日は時々
さすがは晴れオンナパワーちゅうことかな〜♪

朝7時に出発で〜す

今回は東名阪道の集中工事を避けて、名神経由。
お薬を飲み始めてから、おトイレの近いアイちゃんのために、途中でこまめに休憩とりながらのドライブです。

一応、ドッグランのあるPAはすべて寄っとこう
行きは、黒丸PAだけだけど。


ま、平日ということもあってか、貸切でした。
朝、出かける前にちゃんと散歩してしてきたのに、皆さん律儀にしてはりました
ボックスがあるから、助かるけどねー

何回かPAで休憩&買い食いしながら、お昼に小淵沢に到着。


とりあえず、長いドライブだったので、4コギさんを走らせよう〜!
と、小淵沢インター近くの、花パークフィオーレ小淵沢に。

ここにはドッグランがあるのだ

さぁ、走ってや〜!!




入り口のおじさんが、「ドッグランは整備してないけど・・」と言ってた通り、草がボーボーでしたが、、それでもかえって、前日の雨でもドロドロにならずに済んだかも、、です。

ここは、名前の通り、お花がメインのテーマパークです。
今の時期は、ちょっと端境期らしくって、お花は少なめ
それでも、まだパンジーやビオラがキレイでしたよ。
キレイな花壇で記念撮影


皆さん、思い切り走った後なので、ヘロヘロなお顔ですなぁ〜

園内をゆっくりお散歩して、お花を観賞させてもらいました。

その後は、小淵沢周辺をウロウロ。
道の駅で情報収集したり、リゾナーレでウインドウショッピングしたり♪

15時過ぎに、今日からお世話になる「八ヶ岳わんわんパラダイス」にチェックイン〜

ここには広いドッグランがあるそうなので、そこで遊んでもらおうって魂胆です。
アイちゃんも、ちょっと休ませないとねー。

今回は、初めてのコテージでの宿泊です。
フロントで鍵をもらって色々と説明をうけて、いざコテージに

わんパラのHPの写真で見るより、ちょっと古いかな〜
キッチンダイニングに和室、ベッドルーム、ロフトがあって、広さは十分。
木立の中に建ってて、古いから、湿気臭いのは仕方ないかな〜
それでも、窓をあけて換気して、荷物を運びこんだりしてるうちに、慣れて気にならなくなったけどねー。

さぁ!それではお待ちかねのドッグランにGO〜
アジリティ広場もあったけど、アジなど眼中にない4コギさん。
そこは早々に切り上げて、木立のドッグランに。






みんないいお顔です♪
坂になってるので、いい運動になりそう〜(私たちも
小一時間ほど遊んで、十分満足してくれたようなので、コテージへ戻りました。
足を洗って、先に4コギさんにゴハンを食べさせて、ひと休み。

今日の夕食はわんパラのレストランでグレードUPのフルコースなのよ〜

時間通りにレストランへ。
なんと今日はウチだけで貸切でした。平日やもんねぇ〜


広いお席を用意してもらってたので、ランとアイのレディスは一緒にソファ席に。
嬉しそうなお顔です。期待に満ち満ちております(笑)

お料理は、さすが!というグレードの高いメニューでした。
写真は撮ったけど、店内が暗めだったので、ここに載せるほどの写真じゃあございません
でも、めっちゃ美味しくって大満足でした。

食後には、イベントです〜
今日は、アイとリキのお誕生日なんです。9歳になりました

頼んでおいたケーキの登場です。

いつも買うペリトスさんほど可愛くはないけど、ちゃーんとお名前入りで作ってくださりました。

さぁさぁ、記念撮影ですよ

アイさん、なんちゅうお顔なんですか
早く食べさせろーってか〜

早速、4つに切ってもらって食べましたよ。

みんなお皿から出してがっつくもんだから、汚いのなんのって
あ〜貸切でよかった


食後は、すぐ近くの温泉でまったり〜して一日目は終了です。
2008年6月4日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/197/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system