ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
連チャンで通院
2011年09月10日(土)
昨日に続いての連チャン通院でしたー

今日はリキ。

今週初めから、何となくお腹の調子が悪かったリキ。
下痢ではないんだけど、気持〜ち軟便
散歩の時以外にも外に出たがって、連れて行くと。しかもオナラつき。
でも下痢では無いんやなぁ〜

そんな感じの火曜〜水曜。
様子を見て、金曜のアイの通院日に一緒に連れて行こうかと思ってたんやけど、
木曜日には、完全復活の兆しで、元に戻った感じやった。
だから昨日は連れて行かなかったんやけど、、

今朝になって、また不調

朝、目覚ましが鳴って起きようとしたら、ドアの前でリキが待ってた。
いつもは、起こさないといつまでも寝てるのにーーー
この段階でイヤ〜な予感。
予想的中で、そのまま玄関に直行
パジャマのまま、外に連れ出されましたよ〜
まぁ、まだ真っ暗なんで、人目にもつかないけど。。。

家の前を行ったり来たりしながら、オナラと軟便を数回。
やっぱり下痢では無い。でも、今までで一番ソフトかも〜

さすがに、朝の散歩は行かないかと思ったけど、行く気は満々で、
行くと、また
よくこんなに出るなぁ〜って位に出しましたよ。。
最後には、未消化の感じのが。

さすがに、病院に連れて行きました。

予約なしの土曜日なんで、やっぱ混んでた〜
しかも今日はいつものI先生はお休みなんで、違う先生やし。

診察室で、検便しようとお尻にスティックみたいなのを突っ込まれたけど、ウンチが着いてこないしー
さすがに、あれだけ出したら腸はスッカラカンみたいです
検便できなかったんで、エコーで見てもらった感じでは腸に問題はないみたい。

下痢止めの注射をして、整腸剤で様子をみることになりました。

それより、、、
エコーでついでに見てもらったら、脾臓がヘンな感じらしい。
まだらに写ってるって。
5月にワンドックで見てもらった時には、異常はなかったみたいなので。。
こちらは経過観察になりました。

もうひとつ。

最近、左目だけが充血してたり、目やに、涙が多かったので、ついでに診てもらうと、

眼球にキズは無さそう。
でも、瞼の内側に、小さいイボがあって、もしかしたらコレが原因かも。
とりあえず、目薬をして一週間様子見です。
それで良くならなかったら、このイボを切り取るかもです。
「このコは大人しいから、麻酔なしで、ハサミでチョキンして、
熱でジュッとできるでしょう〜」って
聞いてる私の方が痛くて寒気がしそう〜な感じ。。。
目薬で治るといいなぁ〜

でも、最近体のあちこちにイボができるけど、目にもできたか〜
老化現象やなぁ。。。


リキじーさんです


今日の待合室では、クリスに会った。
昨日、今日と、待合室でよー会うわぁ〜
クリスは膀胱炎らしい。
アイ母さんと一緒やなぁ〜
2011年9月10日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system