ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ヒロの経過
2011年12月07日(水)
前十字靱帯の損傷で安静治療中のヒロ。

お散歩にも行けなくなって、もう一カ月。
本犬は大の散歩キライなので、極楽生活のようですが(笑)



お天気の良い昼間は、陽のあたるテラスでこんな風に過ごしてます。
その他の時間は父の部屋で、ぼーっとしてはりますわ。
まるで、じじぃのようやなぁ〜

そのヒロの通院日です。

歩様は、さほど変わりなく、相変わらずのびっこ引き。
なので、先生もレントゲンを撮って良くなってなければ手術も考えましょうと。

でも、レントゲンを撮ってみると、
靱帯は、前よりも良くなってました

伸びてた靱帯もまっすぐになり、炎症も起きてませんでした。

じゃあ、なんでいつまでもびっこ引いてるのか

先生の見たてでは、どちらかというと、膝よりも股関節の方が痛いのでは?と。
あとは、犬の性格もあるそうで、、
少しくらい痛くても気にしない性格の子や、反対に
少し痛いだけでも、大げさにびっこ引く子もいるそう。

どちらにしても、そろそろリハビリ的に散歩も始める事になりました。
股関節も、あまり動かさないと、筋肉が落ちて余計に悪くなるもんねー

という事で、ヒロの極楽生活も終わりそうですわ(笑)
2011年12月7日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system