ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
八ヶ岳へ 一日目
2012年05月18日(金)
先月、富士五湖に行ったばっかりやけど、またまた八ヶ岳へ行ってきました〜

6時半に出発して快調にドライブ〜
ところが、出発した時にはピーカンだったのに、だんだん曇り空に。。
駒ケ岳SAあたりでは、結構な土砂降り
この日は、若干大気の状態が不安定そういえば夕べもすごい雷やったっけ。

でも、諏訪湖あたりで、うっすらと陽射しも射してきた
諏訪湖SAってリニューアルしたてで、キレイになってましたよ〜
入らなかったけど、ドッグランもあったみたい。
諏訪湖を眺められるスタバはテラス席も広くて良かったです。

で、今日どこに行こう〜

諏訪湖から見る感じでは、清里の方に雨雲がある感じ。
近くの蓼科方面は明るいんで、そちらに決定〜

諏訪ICで高速を下りて、女神湖へ。
まずは、長時間ドライブのコギさんを走らせましょう

森の音楽堂の広場は、モチロン貸切。
広場に続く木道は下り坂で、秋に来た時もアイさんが駆け抜けてったっけ



さぁ〜走れ〜



芝生も短めで、車椅子にもいい感じ。
4コギさん、楽しそう〜に走り回ってはりましたよ

シニアコギさん達なんで、あんまりたくさん走ると疲れすぎる。
ほどほどで次に行きましょう。

で、その前にお昼ごはん。
近くのワンコもOKの「小梨木の下」さんへ。


私が頂いたのは、小梨そば 。
関西風の出汁が絶品という評判だったんですが、関西人の私にはごく普通のお味でした。
お蕎麦は美味しかったですよ〜

さてお次は、御泉水自然公園

夏場は涼しくて良いんだけど、今日は寒い〜
気温は、7℃。 大阪の冬やん。



こんな感じの木の道の遊歩道を散歩します。
ただ、こんな風に縁があるところばかりじゃなかったんで、
車椅子が脱輪しそうで、ちょっと歩きにくかった

お次は、女神湖ですよ〜



今日はけっこう歩いてるんで、途中でアイさんががギブアップするかな〜、
と思ったけれど、ちゃんと一周歩ききりました
冬みたいな寒さも、歩くにはちょうど良い感じでしたよ。

思ったより早く歩けて、まだ時間もあったんで、長門牧場にもお立ち寄り。
ソフトクリーム食べて、ショッピングも

そろそろお宿に行きましょうか。
山を下りて小一時間ほどで、マロン&クリンさんへ到着〜
今回もお世話になります〜

着いて話をしていると、やっぱりこっちは、通り雨がけっこうあったみたいで、
蓼科方面に行って正解みたいでしたよ。

ドッグランで遊んでから部屋に入って、一休みしたらお待ちかねの夕食

いつも美味しくてボリューム満点なんですよね〜



お昼を軽くしといてよかったわぁ〜。
今日も大満足でした

食後に登場したのは。



ニューフェイスのシナモン君
まだまだお子ちゃまで、かわゆい〜〜〜
大きさは、リキくらい?
でもでも!めちゃくちゃパワフル〜〜
ちっともじっとしてないから、写真がブレブレ

あまりの、ハチャメチャさ(笑)に、コギ達は後ずさり。。。
さすがのトップも、近づかんかった(笑)

動けないアイさんだけが、餌食に〜



アイさん、顔を舐められ、、、
ブルブル震えながら、シャーッって怒ってはりました

大笑いしながら、部屋に戻って、、
今日はお休みなさ〜い

いっぱい歩いて遊んで、、さすがにみなさん朝まで爆睡でした。

2012年5月18日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
inserted by FC2 system