ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
通院 ジジィも(汗)
2012年12月10日(月)
先月末くらいから、なんとな〜く調子のヘンなリキ爺。
がユルクなったり、ゲロしたり、、、
でも、すぐにケロッとして回復するもんだから、病院行くのも先延ばしに。

でも、夕べから明らかにヘン
部屋の隅っこでうずくまったり、元気ないしー
こんなん前にもあったよな。。。あの時は、、、腰痛やった。もしかして今回も。
今朝は、朝から全く元気なく部屋の隅っこばっかり行くし。
朝ゴハンは立って食べれない。フセして食べた。
こりゃ腰痛決定

ちょうどランの通院日なんでリキも乗せて病院へ。

やっぱり腰痛。
前からの持病やしね。
歳やからある程度仕方ないか。
でも腰痛起こすような運動もしてないし、、この寒さが原因??

ちょっと痛みが酷いようで、レーザー治療してもらって、消炎鎮痛剤を注射してもらいました。
明日からしばらく消炎鎮痛剤の内服薬で様子見します。
しばらくは安静。散歩も必要最低でね。


ワシ、安静得意やねん。
キライな散歩も短くて、なんだかウレシイ〜リキ爺。
パネルヒーター設置でぬくぬくですな。


さて、通院の主役のランさんは。

あまり変わらずの現状維持なカンジ。
前回の顔の腫れが割とすぐに引いたのに、先生はちょっと驚いた感じ。
顔が腫れてすぐに引いたのは、これで2回目。
これって、稀なケースらしい。
腫れの原因もハッキリしないしなぁ〜

とにかく現状維持なんで、ステロイド減量してみることになりました。
抗生剤と点滴はそのまま継続〜

2012年12月10日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system