ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
八ヶ岳旅行二日目
2013年11月01日(金)
二日目も晴天



さすがに寒い〜
駐車場の車は、真っ白になっとりました。
大阪では、真冬でも数回しか、こんなにならないなぁ〜

朝のお散歩は、ペンションのドッグラン





ドッグランの地面も、踏むと「ガシッ!」って凍ってた

このペンション、山の斜面に建ってるので、アプローチが階段で・・
老犬リキには、ちとしんどい。・・というか、抱っこしなきゃいけない飼い主がしんどい〜
なんで、アプローチ途中にある、このドッグランは便利やった

お部屋に戻って、ワン達のごはん後は、私達の朝食〜



はい、美味しかったです〜
朝食後は、荷物を積み込んで出発ですよ。



とその前に、リビングでパチリ
可愛い雑貨がこんな風にいっぱい置りましたよー


お見送りは、お宿の看板犬のボーダーコリーちゃんに、奥さまも出てきてくださいました。
ちょっと人見知りのボーダーちゃんに、とっても美人の奥さま。
また次も来たいと思うペンションでした。


さぁ、今日は富士見方面へ行きましょう〜

途中で、蓼科自由市場があったので、食用ほおずきや、りんごを購入。

次にJマートもあったので、お立ち寄り〜
Jマートって、カントリーグッズなんかが充実してて、楽しいんですよね。
こっち方面に来たら、必ず寄ってますね


あちこち寄り道して、やっと富士見パノラマリゾートに到着


早速、ロープウェイに乗せられたお二方。



ヘンなものに乗せられ、かなりの挙動不審でございます(笑)

ロープウェイからは、カラマツの黄色い紅葉が見事です



向こうに見えるのは八ヶ岳。空は霞んでて山がハッキリ見えなかったのは残念

ロープウェイで到着したのは、ここ。



本格的なトレッキングもできますが、爺ワンと飼い主ですので、(笑)
一番近場の散策コースを一周。
夏場なら、この辺りもお花畑らしいんだけど〜今は何もなかったです。

でも、足に優しい散策路で、空気も澄んでて、とっても気持い〜い



富士見展望台で。富士山は見えなかったけど〜
ちょっと登りがキツかったんで、トップだけで登頂。


散策路のあちこちに、こんなベンチが置いてあって、休憩もしやすい。
美味しいパンでも買ってきてランチなんかも良かったかな〜




リキ爺さんも楽しそうです。
ホントにお出かけすると、楽しそうにいっぱい歩いてくれるんですよね



一時間ほど散策を楽しみましたヨ。

帰りのロープウェイでは、



行きよりも、余裕
慣れたもんやね(笑)


そうそう、この富士見パノラマリゾートでは、マウンテンバイクがいっぱい。
ロープウェイで登って、マウンテンバイクで下りてくるんです。
ロープウェイから、駆け下りていくバイクを見てるのもなかなか面白かったですヨ


さぁ、次はどこに行こうかな〜と。
夕べ見たテレビで、アウトレットが今日からセールらしい。
三日目に行くつもりだったけど、土曜だから混むかな〜と。
なんで、今日行くことに。

道の駅なんぞに寄りつつ、八ヶ岳リゾートアウトレットに。

ここは、カートがあれば、ほぼ全ての店に入れるし、ワンコにとっても優しい。



今日も色んなお店に入って、たくさんの人に、いっぱい「可愛いい〜」って言ってもらったね〜

ゆっくり買い物を楽しんでから、ペンションへ。
今夜は、常宿のマロン&クリンさん。
もうお馴染みなんで、リキとトップもリラックス〜


今夜の夕食です。
いつものことながら、ボリュームもあってとても美味しいし〜





スパークリングワインなんかも頂いて、とっても楽しい夕食でした。




リキとトップも、いつもの場所でおネムです。

今夜の同宿ワンコさんは、柴犬君とMIX君。
ウチのリキ、トップと、みんな♂君だったけれど、すごく平和!
全員お行儀良くて、自然と飼い主さん同士も会話が弾みました。

MIX君の飼い主さん(おひとりだった)は、地元の方で、今日は、お泊り体験だったらしい。
今夜、行儀よく泊れたら、また次にどこかに行けるから〜と。
初めてとは思えない、とっても躾のできた賢いワンちゃんでしたよ


ワインの酔いと、夕べの寝不足で、めちゃくちゃ眠たくて・・
今夜は早めの就寝



リキ爺も、お疲れさんで、ぐっすりです。
この日は、静かで朝までゆっくり眠れました〜
2013年11月1日 | 記事へ | コメント(0) |
| お出かけ |
inserted by FC2 system