ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
トップ 5回目と6回目抗がん剤と経過(記録)
2016年03月17日(木)
また間が開いてしまいました

サボッてた間のトップの治療と経過です。

3/9に5回目の抗がん剤。
この前の週は、お休みだったので、白血球もしっかり回復。
無事に投与できました。
5回目は、1回目と3回目のと同じお薬で、トップはあまり副作用が出なかったので、少しは安心です。
でも、2クール目に副作用が強く出る場合もあるらしいので、注意は必要。

トップは、二日後の3/11の朝に、食欲が落ちたものの、夕方にはしっかり回復〜
その後は、お腹も緩くなることもなく、元気に過ごせました〜


で、3/16は、6回目。
白血球も、大丈夫でした。
元気も食欲も落ちてないので、、、、体重もちゃんと増量〜14.3kgになっとった〜汗
この回は、前回、副作用が強く出て、白血球が激減したお薬。
なので、前回の注射じゃなく、3日間に分けて飲む、内服薬に変更になりました。
一度に入れる注射より、効果も副作用もマイルドになるそうです。

抗がん剤のお薬なので、、扱う時は、手袋着用です。
美味しいカステラ生地に、包んでパクッと食べてもらってます。


と、リンパ腫の治療は、順調な感じです。
体表リンパ節の腫れも無くなって、一応、完解状態を保ってます。


しかしまた一つ問題発生

トップは股関節に問題があって、もう長い間、月に一度のコンドロイチン注射をしてもらってたのですが。

リンパ腫の治療に入ってから、注射をお休みしていたのです。
別にお休みする必要もなかったのですが、関節は調子良かったので、つい、忘れていたというか・・・。

1月と2月のふた月、注射しなかったら、、、、テキメンに後ろ足にガタがきました
ちょっとした段差も上がれないし、後ろ足はガタガタ震えてるし。

で、慌てて、3/16に一緒に注射もしてもらいましたよー。

体重増加も一因していると思うので、ダイエットも一緒に決行です。




・・・とは言いつつ、、、
3/12にお見舞いに来てくれたコルクママとサンママのお土産のプリンをガン見するトップです〜
プリンアラモードみたいで美味しそう〜
でも、ダイエット中なので、半分ずつ食べました。もちろん一気食いでした。
リキも食べましたよ〜美味しかったみたいです





ある日の夜の画像。
ふたりともぐっすりです。が、トップの腹、ぽんぽこりんですなぁ〜



明日はリキの最近を報告しまーす。
2016年3月17日 | 記事へ | コメント(0) |
| 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
inserted by FC2 system