ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
今年も
2008年05月13日(火)
近所の川にカルガモの一家が現れました〜
少し前からつがいのカルガモが泳いでたので、そろそろかな〜と毎日散歩しながら、川を観察してたら、昨日、可愛い子ガモを連れた親子を発見

かわいい〜

今年の子ガモは8羽。
お母さんカモの後ろにくっついて泳いでる姿はなんとも可愛い〜
お母さんカモも、ちゃんとみんなに目を配ってて、1羽が急な流れにのって流されそうになったら、みんな連れてそっちに泳いでいったりと、ほんとに感心させられます。

確か去年は10羽だった。ちゃんと10羽揃って大きくなって、最期はどれがお母さんか判らないくらいになってたよなぁ〜
今年の子達も、ちゃんと無事に育ってね。



こちらは子カラス。

散歩する公園の木に巣を作ってて、ついこの間に巣立ったばかり。
まだまだ上手に飛べないのか、地面に近いところをピョンピョンしてる事が多い。
だもんで、親カラスが心配して近くを通ると「ガァガァ!」とウルサイのなんのって
我が家の前あたりにいる事が多いので、親ガラスの「ガァガァ!」が一日中、響いてます。。。。


どこの親も子育てに一生懸命なんやなぁ〜。
今夜は雨になってます。夜半には荒れそうな感じ。
カルガモもカラスも無事に雨をこえられますように。
2008年5月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/192/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
母の日は・・・
2008年05月11日(日)
本日は「母の日」

何かプレゼントっていっても、文句の多い母のこと。
何をあげてもイマイチ喜ばないことが多いし〜

だもんで、朝からコトコトと本格的にビーフシチューを作りました。
本格的っていっても、煮てる時間が長いから、縫い仕事もできるしね〜

できあがったのがコレです。


うーー写真がイマイチ
何で人参が3つも並んでるんだろう?写真撮ってる時には気付いてないし〜
あ、、左の白いのはマッシュポテトです。

お味は、でした〜
お肉もトロトロだったし、コクも文句ナシ

案外簡単だったんで、また作ろうっと。
今度は父の日か(笑)
2008年5月11日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/191/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
おヒマな方限定(笑)
2008年05月10日(土)
本日のリキの朝ごはん風景です。 ただそれだけ。 おヒマな方はどうぞ〜
2008年5月10日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / わんこごはん |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/190/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
前へ 次へ
inserted by FC2 system