ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
はぁ〜・・
2008年05月22日(木)
ここのところ、毎回出てる副作用。
今回も出ちゃいました。 しかも、ちょっとヒドク。。。


朝から、ちょっと気分がすぐれなさそうな感じだったので、お散歩は超短め。
はいい状態だったので一安心。

でも、朝ごはんの前に嘔吐
水や昨日食べた未消化のものが全部出ちゃいました。

で、やっぱり朝ごはんは「アタシ、ほしくありません・・・」って拒否

それでもお薬類だけは、好きなオヤツと一緒になんとか食べさせたけど、、、、
数十分後に、ぜーんぶ嘔吐

それでも、ここまでなら毎回出る症状。ちょっと始まる時間が早いけど・・。
なので、サークルで隔離して(水を飲むと吐くので)、様子を見ることに。

ところが、、外に出たがるので出すと、、、酷い下痢Pしちゃいました〜
軟便を通り越して、もう水様便 こんなのは滅多にない事です。

念のためにもらっている下痢止めのお薬を飲ませたけど、すぐに嘔吐。
ちょっと酷い状態なので、夕方、病院に電話して連れて行きました。

今日は予約診療日なので、いつもの先生とは違うけど、何度か診てもらってる女医さん。
状況を説明して、診察してもらいました。体重も11.5kgと700gも減ってた・・
栄養と脱水防止のための点滴と、吐き止めと下痢止めの注射をしてもらいました。

行きのの中では、気分悪そうだったアイも、帰りは、スヤスヤ


明日の朝まで絶食絶水で、その後、少しずつ食べさせるように、との事。


しかし。。気分の悪いのが治まってきたのか、アイさん水を欲しがって欲しがって・・・
サークルを前足でガリガリして寝てくれません
仕方ないので、氷を少しずつあげると、美味しそうにガリガリ


今、やっと寝てくれました。 朝まで寝てくれますよーに。

2008年5月22日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/194/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system