ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
いちご狩り☆
2008年05月09日(金)
今日は久しぶりに縫い仕事をお休みして、毎年恒例、まっちょの農場へいちご狩に行って来ました〜
めっちゃ美味しい「あすかルビー」の苺で、もう毎年、すんごい楽しみにしているのです

苺のハウスは暑いので、いつもは大汗かくんだけど、今日は涼しかったので楽勝〜
用意していった箱いっぱいに獲らせてもらいました。

ほら〜


帰ってからは、苺作業

大きくて形のよい苺はそのまま食べる用、小さいのや熟しすぎなもの、持って帰ってくる時に潰れかけてるものなどは、すぐに苺ジャムに。

ジャムを炊いてると、家中がめちゃくちゃいい匂い〜
瑞々しい苺もいっぱい食べて、幸せ〜

まっちょ、今年もありがとー




これは、夕方の散歩でのリュウとリキ。
今日はラン・アイ・トップの3頭組とリキだけと2回に分けて散歩に行ったんだけど、、
リキがまったく歩く気ナシ〜
で、試しにいつもの公園を出て行った事のない方向へズンズン歩いて行ってみた。
そしたら、不安そう〜な表情しながらもテクテク歩くリキ。
リュウが看板犬を務めるお店まで行ったら、ちょうどリュウがお外にいたので、ごっつ久しぶりにリュウとリキがご対面となりました。

しかし・・・・

リキ、リュウがコワイのか近づこうとしません。。。
抱っこしてムリヤリ近づけても「借りてきたネコ」状態で固まっておりました・・・
ホンマにアカンタレや〜
2008年5月9日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/189/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system