ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ウェブカメラ〜
2014年09月14日(日)
いやいや・・・すっかり放置気味のブログとなっております〜

放置してる間に、夏も終わり、秋っぽくなってきました。。
お出かけシーズンだし、頑張って更新しよう〜っと。


本日のタイトル、、
ウェブカメラ設置しました



こんなのです。


以前、アイがDM闘病中に設置しようかと、検討した事もあったのですが、、、
その時は、結構高価で、まだ私がスマホじゃなかったし〜で迷ってるうちにアイが逝ってしまって・・


ついこの間、留守番させる事があって、パソコンの監視カメラを設置してみたところ〜
思ってたより、リキがウロウロしてて落ち着かないでいる事が判明。
リキは、ずっと寝てると思ってたのになぁ。。

そんなこんなで、高齢犬達の見守りのために〜ってちょっとネットショップをのぞいてみたら。

結構、安くて性能もよくて、設置も簡単そう。

で、スグにポチしちゃいました。

翌日には届いて、設定もめちゃくちゃカンタンやったよ
ものの数分でできた〜

これで留守番もちょっと安心できるかな〜(飼い主のね)

ちなみに、このカメラで見たらこんな感じ。



うふふ。えらい格好で寝てはりますな〜

カメラは、ぐるっと動くので、部屋にいる限りは追うこともできます。
もちろん、音声も双方向だし〜

なかなか良い買い物できました


2014年9月14日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
前へ
inserted by FC2 system