ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ぬか喜び・・・だったか?
2014年09月30日(火)
リキ爺さん下痢っぴのその後。

土曜日の通院後、いつもなら、注射のおかげで少しは下痢が治まるのに、全然効いてないようで・・・。

土曜の午後からも下痢は止まらず、少しだけあげた晩ゴハンも夜中にかけて下痢っぴ

夜中もリキのトイレに付き合って、やっとお布団に戻ったと思ったら〜
トップがちょっと変な感じで。
最近、神経質なトップ。ちょっとした事で体調崩すので〜
お布団に入れてやって添い寝。そしたら安心したようでスヤスヤ

おかげでワタシは寝不足やけど〜


日曜日も朝から下痢っぴ。おまけに嘔吐も〜


なんか薬が全然効いてない感じ〜
なので、日曜日に病院に行った時に、飲み薬を違うものに変えてもらいました。

今度のは、粉薬。整腸剤と下痢止め薬を調合してもらいました。


日曜の晩ゴハンから、そのお薬を飲ませ出したのですが。

めっちゃ効いたようで、ピタッと下痢が止まりました〜

その夜も一度もトイレに起こされず

翌日の月曜日もは全く出ず〜

本日も晩ゴハンまで出ず。

さすがに、丸二日も出てないと、かえって心配になるもので。

今度は固すぎて出ないんやろか〜

と思っていたら。

晩ゴハン後に、しっかりとしたブツを出しました。
それも3回も。
どんだけ溜めてたんや〜って感じ。

でも、久々のいいに、「やった〜これでもう大丈夫やね〜」って喜びもひとしお




だったのですが。

そう一筋縄ではいかない模様です。


喜んだのも束の間。


30分後、トイレの催促にちょっとビビリながらついてくと。

軟便



さらに30分後。

今度は、完全に下痢便

晩ゴハン時には、お薬を止めてたのですが、慌てて飲ませましたよ。

完全に「ぬか喜び」だったようです。

まだまだ完全復活は先になりそう〜


スマンのぉ〜




そうそう。

日曜日の病院で、可愛いコギさんに会いました。
めっちゃ色白さんで〜
「フォーン」っていう色のコギさんを初めて見ました。
確かコロンちゃんっていったかな。
まだ若くて女子コギさんらしく、ちょっと気が強くて(笑)
可愛かった〜
2014年9月30日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system