ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
リキ爺さん 下痢っぴ
2014年09月27日(土)
リキ爺さん、久々の下痢っぴです〜

昨年7月の急性胃腸炎以来なのですが、、昔っからリキは症状が重症化&長期化するので、タイヘンなのです


とりあえず、記録のために。。。


症状が出たのは、火曜日23日の夜。

晩ゴハン後に、外に出たがるので出すと大量の軟便
ゴハン前には、いつもように、フツーのしてたのに〜

その後は、もうタイヘン。
何回も何回も外に出ては、水下痢。おまけに嘔吐も。
夜の12時頃までに、出すものが無くなるまで下痢と嘔吐が続きました。

24日の朝になって病院へ。

診察の結果は、さほど酷い状況ではなさそうだけれど。。
なんといっても、高齢なので、大事をとって点滴&注射してもらいました。

帰宅後は、とりあえずは落ち着いた感じ。
いつもより大人しく寝てる感じかな。

下痢も嘔吐も治まって、割と元気も食欲もあって、ちょっと安心してしまった〜

翌日25日の午後、再び水下痢が〜 今度は血便まで悪化してるし〜

なので、すぐに夕方の診察時間に病院へ。。。。

病院の駐車場で、下痢っぴしたので、それを採って検便。
結果、前日よりも、腸内環境も悪くなっとりました

で、また点滴と注射してもらいました。

昨日は、元気があって油断してしまったから、、、
今度は元気があっても、安心しないように、、、

ゴハンも消化の良いものを少しにして、ちゃんと薬も飲ませて〜

翌26日は、何とか無事に・・・。
夕方になって、少しだけ固形物のも出たので、ちょっと安心。

・・・してたのに。。


今朝、5時頃に下痢

何回も絞りだす水様便は、だんだん血便にぃ。。。嘔吐も〜

もちろん、朝イチで病院です。
点滴と注射してもらいました。

今日は主治医がお休みの日だったのですが、用事で院内にいてたらしく、少し診てもらえました。

やっぱり高齢なので、治りも悪いみたいです。

で、明日も診察予約してきましたよ。
同じパターンだと、明日午後くらいにまた悪くなりそうだし〜
明日は日曜で午後診が休みなので、その方が安心です。




病院の待合で。カートに乗って待ってます。
緊張して寝てられません〜




帰宅後は、安心して熟睡。。
トップと一緒だと落ち着くねんな〜




2014年9月27日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system