ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
後ろ足補助ハーネス
2011年06月05日(日)
先週、大泉に行った時は調子良く歩いてたアイさん。

・・・が、その後は調子下降気味

暑くなったせいもあるだろうけど、、、歩かない、、歩けない
よく引きずる左足には、痛そうな擦りキズもできてしまったし〜

とうとうお散歩にも後ろ足補助ハーネスが必要になってきました。

で、ペティ○のこの後ろ足補助ハーネス、サイズが微妙


上がLサイズ、下が2Lサイズ

商品書きには、コーギーはLサイズとなってるんだけど、
前に、しゅう君のかあちゃんがLは小さい!!と書いてたので、
アイはまず2Lを購入。
でも、、、なんとなく大きい
腰回りもぶかついてて、すぐに脱げてしまうし、お尻にかぶさってもやりにくそう〜

で、しゅう君のかあちゃんから、まーママ経由でLサイズを頂いちゃいました
かあちゃん、まーママありがとう〜

届いた直後、試着してみると、ピッタリ
よっしゃ〜って思ってたんだけど。

散歩でつけてみると、イマイチ
ピッタリサイズすぎて、後ろ足が動きにくいみたい
なので、ちょこっと手を加えてマジックテープを足してみたり、足周りを広げてみたり、、、
でも、やっぱイマイチ〜

ホントに、このハーネスってサイズがアカンわぁ〜
Lサイズと2Lサイズに差がありすぎて、「帯に短し襷に長し」状態でイライラする


なので、とうとう自分で作ってしまいました。





一応、材料はすべて家にあったので、、割と簡単にできました。
制作時間は1時間強。

腰回りをすべて覆う必要はないし、却って暑いので、ゴムです。
素材は、厚手のデニム。
なんだかいい感じです

今日の夕方の散歩は、ワンコルの上から、このハーネスつけて行きました。
ペティ○よりは歩きやすそうでした

そろそろ車椅子も用意するつもりだけど、しばらくはコレでいけるかな。
2011年6月5日 | 記事へ | コメント(8) |
| ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
inserted by FC2 system