ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
退院してきました〜
2013年09月08日(日)
リキ、昨夜、無事に退院してきました。
ご心配頂いた、皆様、ありがとうございました!


昨日は朝に、主治医からTELがあり、夜の8時過ぎまで点滴があるので、
その後に迎えに来られるなら、退院できますよーと。
もちろん、迎えに行きます、と返事。

朝の様子では、普通に歩いてオシッコ散歩にも行けたらしい。
でも、ゴハンは食べないと。ストレスに弱いからなぁ〜
痛みどめの点滴も、量を減らすと、ハァハァが酷くなるので、またちょっと痛みもあるらしい。


夜までの時間が長く感じられました。

やっと、時間になって迎えに

一応、夕方の診察時間も終わっているので、閉まってたら、救急のドアホン鳴らしてくださいねーーと言われてたけれど、診察が長引いてるらしく、まだ数組の患者さんがおられました。

受付をして、先に会計を済ませると、すぐに呼ばれて診察室へ。

診察室には、すでにリキがいて、診察室内をウロウロと歩きまわってました〜
思ってたより元気そうで、ほっと一安心。。。

朝のTELの後、ゴハンも少しは食べたらしいです。
14歳の爺様の割に、若いコと同じような回復だったと誉めてもらいました
麻酔から覚めるのも早かったし、歩くのもしっかりしてるって。
良かったねーーリキ爺。

直前のエコーで膀胱にオシッコが溜まってるそうなんで、車に載せる前にオシッコ。
大量〜!!点滴たくさんやったもんねーー。

本当は昨日はお休みの主治医。
リキのために、出てきてくれたのかな。老犬やし、ひと晩でも早く帰らせてあげようって思ってくれたのでしょう。
とっても有難い事です。


帰ってからのリキは、とっても元気。
夕べも、何か食べたそうなので、少しだけ用意すると、ペロッと完食♪
妙なハイテンションだったから、寝てくれるかな〜と心配したけれど、朝までほぼ、ぐっすり寝てました。


今日も元気です。
だったし、散歩はやめておきましたが、ゴハンはしっかり食べました。
雨の止み間に庭に出すと、もしっかり。
はその後、何回も行きたがるので、ちょっと心配ではありますが・・)




今日はずっとこんな感じで寝ています。
食欲もあるし、痛みも無さそうなので、病院には行かずに済みました。


あとは、今週中に出るであろう、病理検査の結果が心配〜
抜糸は、金曜日の予定です。



皆さま、ご心配おかけしました。
ワシは元気です♪
2013年9月8日 | 記事へ | コメント(8) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system