ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
出番なーし!
2015年11月25日(水)
また少し、間が開いてしまいました〜

リキ爺、元気です

前回、更新した19日以降、胸水が減ってきています。

19夜 600cc
20夜 350cc  少し減ってるかも?
22朝 550cc  少ないよね???
23夜 450cc  また少ない!
25昼 550cc  やっぱり減ってる〜

ってな感じです。
なぜ胸水が減ったのか、、は分かりません。

腫瘍が大きくなって、胸水の溜まるスペースが無くなってきて減る場合もあるのですが、
その場合は、胸水が少なくても呼吸困難になるそうで。

でも、リキの場合は、呼吸も楽なのです。
20日以降、酸素ハウスも全く出番がありません。

今朝のリキ。



酸素ハウスも不要で、気持ちよ〜く寝てます
トップも散歩から帰ってきて朝ごはんが終わっても寝てます(笑)
結局、起こすまで起きてきませんでした(笑)


呼吸が楽からなのか、食欲も戻ってきて
すんごく欲しがります。
ただ、、、食欲が戻って、嬉しくて食べさせすぎ〜で、下痢っぴが一旦酷くなりました

なので、食べさせるものにも注意しています。

今日の晩ごはんは、

ささみ、鶏ハート、ごはん、さつまいも、きゃべつ、パプリカ、大根、ブロッコリーなど、消化の良いようにおじやにしたもの。
葛で少しとろみをつけてます。

ガツガツ完食してくれました〜
少し前までは、見向きもしなかったゴハンなんですけどねー。


すんごく調子も良いので。
数日前にカットもしました。



かなり毛が伸びてきていて、、
下痢っぴでお尻も汚れるし、、病院でのエコーも見にくいだろうし、、
何より、暑がりのリキなので。

いつも行っている近所のトリマーさんに、ムリを言ってシャンプーなしのカットだけしてもらいました。
シャンプー&カットだと、長時間になってリキの負担になりそうだったので。
シャンプーは家でできるしねー。
スッキリしてリキも快適そうです〜


胸水が減ってきているので、病院は一日半間隔から、また一日おきにすることになりました。
このまま、どんどん胸水が減ってくれるといいなぁ〜
2015年11月25日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system