ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
清里旅行一日目
2008年09月20日(土)
秋の恒例、兄家族との旅行です。
今年は八ヶ岳・清里に行って来ました

数日前から、ノロノロ台風のおかげで、天気が心配〜
でもなんとかギリギリセーフで台風も行ってしまったので、予定通りに出発です。
ちょうど今日から始まった、高速道路料金の緊急対策(?)でめっちゃお得でいけました
西名阪以外は、通勤割引と緊急対策で、ほぼ半額だよ〜
100kmごとにICはおりたけどね〜

で、11時頃に小淵沢に到着です。
お天気は道中から 暑いくらいだ〜

とりあえず道の駅へ。

ここには足湯があります。結衣ちゃんと丈翔くんが初体験です。
ほんの数分で、体がぽっかぽか〜

ちょっと休憩したので、近くのお蕎麦屋さんへランチに。

蕎麦処「梨俊」さんです。
11時半の開店らしく、一番のりでした。写真は、天麩羅蕎麦です。
コシがあって、美味しい〜お蕎麦でしたよ


腹ごしらへをしたので、清里に出発〜!
でも、標高があがっていくとともに、ちょっと天気が怪しくなってきた
まきば公園に到着すると
せっかくお散歩できると思ってたのになぁ〜
仕方ないので、屋根のある展望休憩所からの観光。



結衣ちゃんと丈翔くんは、牛の群れが見れて満足気
ワンコ達は、やっと車から降りて歩けると思ってたのに残念〜


さて、どうしよう??
これ以上、標高の高いところは雨みたいだし、、、、ちょっと下ってみることに。


その前に清泉寮のソフトクリームだ

写真撮る前に、てっぺんをかじっちゃったよ
春に来た時は寒くって食べれなかったし〜。今回は食べれて満足
そうこうしてるうちに、雨も止んできたみたい。


ファームショップの入り口には、ジャージー牛の子牛がいたよ。
すごく人馴れしてて、頭をナデナデ〜
でもワタシ的には、ベローンと伸びた舌がちょっとブキミだった


雨も止んだので、牧場通りのコート・ドゥ・ヴェールへ。
ここには、ドッグランやポニー牧場、ケーキ屋さんが集まってて便利

さぁ、わんこ達、思う存分走っておくれ〜






キレイな牧草で、6コギさんはめっちゃ嬉しそう
良かったね〜
いつもは、こんな有料のドッグランは使わないんだけど(頭数が多くて高くつくから・・
有料だけの事はあるドッグランでしたよ


結衣ちゃんと丈翔くんはポニーにも乗ったよ。


ちょうどドッグランの周りをポニーが歩くので、リキがポニーを追いかけたりしてました(笑)


ワンコ達が満足してくれたみたいなので、隣のケーキ屋さん「マチス」へ。
丈翔くんのお誕生日ケーキを予約してあったのです。
ワンコ連れなので、テラスでお誕生日ケーキをいただきました。

みんなでハッピーバースデーを歌って
丈翔くん4歳おめでとう〜

スポンジがふわふわで美味しいショートケーキでした


ペンションに行くには、まだちょっと早かったので、萌木の村へ。
ここへ来たら、お決まりの写真(笑)


こちらも楽しそう〜


お店をちょっと見たりして、メリーゴーランドへ。
結衣ちゃんと丈翔くんが乗ってる前でワンコ達の整列〜

あはは〜なかなか上手く撮れたかな。
わんこ達をタイミングよく集中させるのに、苦労しました。


遊び疲れたところで、今日のお宿「ペンションバーニーズ」さんへ。
今日は大人数なので、コテージに宿泊です。
コテージは2階建てで、リビングダイニングに3ベッドルームで、広くてゆったり
6コギさんがいても余裕の広さでした。


さてさて、お待ちかねの夕食です。
夕食は、ペンションの食堂で。大人数でややこしいのでワンコ達はコテージでお留守番。


あと、サラダ、パン、ご飯、コーヒーがついてて大満足


さぁ、明日はどうなるかな〜
2008年9月20日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| お出かけ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/233/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system