ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
シャンプーぢゃ
2009年04月19日(日)
暑い〜!!
今日の大阪は、夏日超えの暑さです。
でも、乾燥してて、絶好のシャンプー日和。
昨日のしまじろうが、シャンプーしたてでキレイだったので、
4コギさんの臭さが余計に気になるし〜

朝からそのつもりで色々な用事を済まして、午後2時頃からスタート!
今日は一人での作業なので、テキパキとやらないとねーー
とにかく順番に4頭とも洗う。
洗いあがったら、順次、簡単にタオルドライしてからテラスに用意したサークルで自然乾燥だー

陽のあたるテラスは絶好の乾燥場所。
リキ以外は、自然乾燥でいい感じに乾いております
続いてドライヤーで仕上げ。
トップなんて、換毛がピークで毛が薄いから、あっという間に乾いたよ〜
一番フルコート状態のアイさんと、ロン毛のリキは、ちょっと時間かかったけど、
5時半には、全部終了

あ〜疲れた。
でも、スッキリ。いい気持ちです。
今日はいい夢見れそうやな〜

さぁ、、、明日からは縫いシゴトを頑張らねば
2009年4月19日 | 記事へ | コメント(1) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/304/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system