ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
膀胱炎 再発
2011年08月09日(火)
3週間前に、膀胱炎を発症したアイさん
2週間お薬飲んで、先週の尿検査は問題なし!で治ってたハズやのに・・
再発してしまいました〜

DMや椎間板ヘルニアなど、下半身の神経症状のあるコは
膀胱炎になりやすいとのことなので、、、
それなりに気を付けてたんですけど。。

最近、ますます後ろ足が動かなくなってきたアイさん。
足を引きずる時の傷もなかなか良くならなくて、痛いらしく、、
ほとんど動こうとしません

手作り食という事もあって、今までも水を大量に飲む方ではないんですが、
水を置いてある場所まで動くのも億劫そうなので、
日に何回かお水をアイのところまで持って行って飲ませたり、、
そのおかげで、オシッコの量も増えて、色も薄くなってていい感じ〜だったのに。。

月曜日に、ちょっと頻尿かな〜って思ってると、、、
その夜に、ベッドでお漏らし。。。
今朝は、起きてきた時から元気があまりなく、食欲もイマイチ
お散歩も行きたがらないので、少しだけにしたけど、途中から血尿

もちろん、スグに採尿して病院へ

前回ほど酷い状態ではないけれど、膀胱炎再発でした。
また注射してもらい、明日からお薬です。。

今日は、元気のないアイさんです。
冷え冷えベッドで寝てばっかり



膀胱炎を経験した人が言うには、けっこうしんどいらしいし。。。
早く元気になろうね。。。

暑い日が続いて、散歩も運動もあまりできないし、
足の怪我も治らないし、、、アイさん不調です。。
早く涼しくならへんかな〜
2011年8月9日 | 記事へ | コメント(0) |
| ケガ・病気 / 変性性脊髄症DM(アイ) |
inserted by FC2 system