ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
うーーん
2012年01月09日(月)
今日はちょっと時間ができたので、、
りんごジャムなんぞを作りました。



11月頃にネットで箱買いした紅玉。
届いてすぐに一回ジャムを作った時は、もっとキレイな色に炊きあがったのに。
今回は、色がイマイチになっちゃった
でも、お味は
市販のより、さっぱり目に美味しくできました〜


話題は変わって、、、

最近のアイさん。食欲がイマイチ

食欲がないというのではないんだけど。
オヤツは欲しがるし、がっつき度もハンパないし。
ゴハンを用意してる時のソワソワ感もみんなと一緒。

でも。

はい、どーぞと目の前に置かれると、
匂いを嗅いでそっぽ向いたりして食いつき悪し。。。

サプリ類が多くてイヤなのかな〜とも思うけれど、
アイさん、DMやし、肝臓悪いし、おまけにアルカリ尿で膀胱炎、、
サプリはどうしても多くなるし、やめるのも怖いし。

ゴハンを口でくっちゃくちゃとしながら、気に入らないものを横に避けて食べるので、、
食べ方が汚いし、時間かかるし〜

で、最近はアイのゴハンだけミキサーにかけてドロドロ状態に。
まるで離乳食か流動食か、という感じやけど〜

いかにもマズそうなんやけど、この方がお気に召してるようです。



食いつきUPのために、ひと匙だけかける生クリームにつられて、、
ペロペロと完食です。
粉や液状のサプリは一緒に混ぜて。
錠剤は、安納芋の焼き芋に包んだら、ひと口でパクリ。

朝ゴハンは療法食なので、
カリカリフードにお肉でとったスープかヤギミルクをかけて食べてはります。
カロリーオーバーかな〜

アイさんのゴハンに試行錯誤な毎日ですわ。。。
2012年1月9日 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 / わんこごはん |
inserted by FC2 system