ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ヒロ入院中〜
2012年01月17日(火)
先々月の11月に発作が起きてから、しばらく発作が起きてなかったヒロ。
我が家に来てから、最長記録の1カ月半を更新したのに、
先週の木曜日に発作。
その時は、ごく軽く、きっと見てない時だったら気付かない位。
翌日も軽い発作が一回。
その翌日も軽い発作。

今までも、発作が三日くらい続く事は普通だし、軽い発作なので様子見をしていた。
でも、土曜日には、5回の発作。やや強くなってきてる感じ。

日曜日は、朝から病院に連れて行こうと思って用意してたら、
8時、8時50分、9時15分、9時30分に発作。
9時半の時は、病院に向かう車の中。
病院に到着しても、ケージの中で発作中。
病院の受付で状況を説明すると、すぐに先生が車から抱っこして処置室に運んでくれました。
診察室で、先生が注射を用意してる間にも発作。

こんなに重積に近い発作は初めての事だったので、ビックリでした。
その日は午後から出かける予定もあり、
翌月曜日はどうしても用事があって、半日留守番させないといけなかったので、
大事をとって、そのまま入院させることになりました。


翌日の月曜日、病院からの電話で、あれから発作は起きてなく
普通の状態が続いているとの事だったので、夕方お迎えに。

診察室でのヒロは、ごく正常。
入院中に、すごい食欲だった事など談笑して、退院。

そうそう、病院でまっちょに会ったよ。
ジンジン連れてたから、「今度は何食べたん?」って聞いてしもた(笑)
ただのワクチン接種やったけどねー


家に帰る車の中で、、、なんと発作
しかも強い発作〜
ちょうど高速に乗ってたから、すぐに停める事もできへんし、、参った
なんとか高速を下りてコンビニに停めて、すぐに病院に電話
その時も発作は続いていて、ヒロはヒィヒィと鳴き続けるし・・
そのまま病院へUターン

病院に到着すると、先生が待っててくれてそのまま処置室へー
その時も、まだ発作が続いてたから、長い発作やった〜

そして、そのまま病院で約2時間ほど様子をみてました。
薬で眠ってはいるけれど、目が覚めると、ちょっと不安定。
家に連れて帰るかどうか悩むところだったけれど、大事をとってまた入院。
夜中にあんなに強い発作がまた起きると、怖いし。。

とりあえず、火曜日はちょっと私も忙しいし担当の先生もいないので、
水曜日(明日)に迎えに行く予定になっています。

止まってくれるかな〜発作
2012年1月17日 | 記事へ | コメント(8) |
| 癲癇(ヒロ) |
inserted by FC2 system