ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
お弁当持参で
2016年04月11日(月)
ここ数日、リキはちょっと元気がありません

寝てばかりです。
足がすっかり弱ってしまっていて、オシッコやウンチをするだけで精一杯な感じで、
それも、すぐにペタッと伏せてしまいます。

特に、昨日は元気がないばかりか、反応も薄くて、かなり心配しました。
夕方に病院に行って、胸水を抜くついでにお腹の中もエコーで診てもらったのですが、
特に悪い様子はないらしく。
その証拠に、帰りの車の中では、オヤツをしっかりと食べてくれました。


最近、病院帰りの車の中で、オヤツを食べるのが日課になってます。

不思議な事に、家では全く食べてくれないのに、車の中では食べてくれるのです(笑)
特に、病院帰り。
胸水を抜いてもらって、楽になって気分も良いのかな〜?

わが家では、「お弁当」と呼んでいます(笑)

ちなみに、これは、一昨日のお弁当。



牛すじ肉ボイル、鶏レバーボイル、卵焼き、ささみジャーキー、ビスケット などなど。
喉に詰める心配の無さそうな物を入れます。



これを、リキの前に置いておくと、、





もぐもぐと、一心に食べます。
私は運転してるので、見てられません。食べやすいように安全運転を心がけます(笑)
写真は、赤信号でパチリ



家に着いて、トレーを回収すると〜



ほぼ完食です


自分から食べるものが、日々少なくなっている感じなので・・
このお弁当が、続くといいなぁ〜と思ってます。

2016年4月11日 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / ケガ・病気 |
inserted by FC2 system